ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

久しぶりのベスパ

2007年05月02日 | インテリア・雑貨



しばらく放置している愛車。
シートに覆われて雨風に耐えてきました。
しばらく覗いてもみませんでした。
連休で実家に帰ったのをきっかけに久しぶりに対面。
きっとサビだらけなんだろうと、諦めが8割。
シートをめくってみると予想外にキレイで安心。



いとしのvespa。

やっぱり経年のサビは否めないけど、
ちょっとテールランプ割れてるけれど、
でもやっぱりかわいいわ!
もう、10年近くは放置しているかしら。
そもそもDioがメインの足だったことや、メットインがないことや雨の日に乗れないということや、家の付近は坂が多いことも手伝って、Dioに乗ることが多かった私の原付ライフ。
乗らなくなって久しいのにまだ実家の片隅に居座っています。

地元のvespa屋さんに作ってもらったお気に入りのvespaで、
色も「スモーキーなオレンジでお願い」
と注文つけて思い通りにしてもらい、色々とかわいく仕立て上げてもらったのに、今やひっそりと暗がりに身を潜めてしまってます。

  

もうきっと乗ることはないんだろうけれどずっと手放せずにいます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅてき~!! (がり★)
2007-05-05 20:59:19
え~。姉さん、バイク乗ったんだねぇ☆
知らなかった・・・。
なんか、レトロだー可愛い♪
でも、あたしゃ、バイク乗れないわっ
返信する
ベスパ (りー→がり★さんへ)
2007-05-06 22:22:36
ベスパっていうイタリアの原付よ。
かわいいでしょ!
フォルムも色も全てがお気に入り。
昔はもっぱら原付が足だったのよ。
ヘルメットの上に財布乗せて走ったこともあるよ。
(これはバイトから帰って気づいてあんぐりしたよ)
返信する

コメントを投稿