ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

豆腐とオクラのサラダ

2008年06月23日 | 料理:その他
 
さっとボイルしたオクラ。
それから、豆腐ときゅうりとレッドオニオンと。
トッピングにはれんこんを素揚げして作ったれんこんチップ。



インドネシア風を意識した一品。
どのあたりがかと聞かれれば、ピーナッツソースあたりが。

ソースはピーナッツバターベースで醤油・砂糖・ラー油・中華だし、以上を少量の水でのばして。
これがなかなか豆腐とあってます。



コチラは日々成長するがん太くんと成熟しきったちょこ。
ちょこと比べるとがん太は 現在体重が約半分。

そんなちょことがん太の共通点は、
”白い靴下を履いてる”ということ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん!? (フィーユ)
2008-06-28 16:04:21
あれっ?
いつの間にか、ちょこちゃんにルームメイトが出来てる!?

ついにリーさんちも「多頭飼い」!!?

また、雨が降り出してしまいましたねー。
リーさんのインドネシア風サラダが目にも爽やか!!
ピーナッツソースかぁ、なるほど!!!
おいしそう!!

返信する
このソース。 (piattopiatto)
2008-07-20 12:33:36
ciao~。

このソース
いいですね~。

ちょいコクですけど
意外とさっぱりいけそうですね。
グッドです!!
返信する
ルームメイト! (りー→フィーユさんへ)
2008-08-23 01:50:44
そうです!ルームメイト誕生です。
そう、「多頭飼い」!
今まで起きている大半をダラダラ過ごしていたちょこですが、最近はハリが出てきたようで、よかったのかしらー。

ピーナッツソース、豆腐とあってていい感じです。
返信する
ソース (りー→piattopiattosんへ)
2008-08-23 01:52:38
ソース、しつこすぎず、甘すぎず、辛すぎず、うますぎず・・・いやいや。
なかなかいける、そんなソースです。
返信する

コメントを投稿