本当は、金曜日の予定だったミーティングが、今日行われた。
内容としては、実績と予定を報告する進捗管理。
別に珍しくも何ともナイ、毎週行われるレベルのミーティングだ。
けど、それがズレた理由が、メンバーを召集した人が明日お休みを取るためだそうだ。
それは、まあイイ。
業務に余裕のあるその人が召集するミーティングは、話がよくよく脱線し、おかしいくらい時間がかかる。
その話は、今しなければイケナイ話ですか?
あまりにも関係ないメンバーも、その場で聞いていなければイケナイ内容ですかね?
ついでにその与太話は、完全に仕事の話ではナイお喋りレベルですよね?
案の定、そこで拘束された時間分、残業を余儀なくされたメンバーがほとんどだ。
本人は、気持ちよく定時で上がっていった。
納得いかんわ。(`-´#)