紋やのつぶやき

職人?たる上絵師のグチリ・知られざる失敗談・紋のウンチクを気の赴くまま語ろうと思いますが、どうなりますやら?

とうとう・・・・・

2004年10月12日 21時51分00秒 | 日々
じーじになりました。
今日、9時35分に2925グラムの立派な女の赤ちゃんが誕生しました。
母子ともに元気でホットしました。(娘っ子は術後の熱が少しありますが)
切迫流産の気と逆子で、よくここまで来たと思います。

「あーちゃん」って呼んでます。私は「彩」がいいと思ってるんですが、娘っ子達は「歩果」(あゆか)と付けようと思ってるみたいですが・・・・・・読めませんよねー
で、今んところは「あーちゃん」です(笑)

大きく、空を彩どる様に育っていく事を祈るだけです。
写真はこちら

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーございます(^0^)ノ (のの子)
2004-10-13 08:40:10
あ~ちゃんはじめまして~q(^0^)p ですね!

新しい命が誕生する感動は他にはない感動ですよね。こころがほっこりあたたかくなります。じーじとしては、目に入れても痛くないですよね?(笑)これから笑ったり、お話したり、少しずつ表情がでてくると更にかわいくなりますね。時々、アップしてくださいね!“親何とか"をこえて“じーじ何とか”を楽しみにしてま~す!



おまけ)のの子のお家もようやくネット接続ができました。今まで職場で早朝にこそこそやっていたので、これでのんびりとお邪魔できます。また来ますね~
返信する
そうそう (のの子)
2004-10-13 09:42:51
突然ですが、のの子のブログに「お気に入り」で登録させてほしいのですが、良いですか?さしつかえなかったらよろぴくです!!
返信する
おめでとう!! ()
2004-10-13 10:12:10
紋ちゃんじーじですね。今朝早くに見てたけど後でゆっくりお祝いをともって遅くなりました。

のの子さんもお祝いに駆けつけて下さって良かったですね。



出産までが大変だったようでしたが、無事生まれて本当に良かったですね。娘さんは少し熱があるとのこと、お大事にして下さいね。

あーちゃんは、「彩」ちゃん「歩果」ちゃんどちらが良いのでしょうね。どちらも素敵だと思うけど、紋ちゃんの好みで決めるわけにはいかないでしょう。



苦労してママになった娘さんが決める権利有りかな(笑)

改めておめでとうございます。
返信する
ありがと! ()
2004-10-13 20:51:29
ののさん、有難うございます!

ブックマークよろしかったらお願いします。こちらもののさんのブログをブックマークして宜しいでしょうか?まだ先になると思いますがお願いします。



風さん、あんがと!名前はもう決めた様です。何かかんか言っても、当人が決める事ですから仕方ないですね。風さんの所もブックマークして宜しいでしょうか?ついでで申し訳ないけど、お願いします。
返信する
こちらにコメント遅くなってごめんね。 (チャカ)
2004-10-14 00:03:36
やった~!おめでとう!

あーちゃん、おめでとう!

じーじはまってたよ!

私もついこの前を思い出します。

可愛い~!!



優しいコメントありがとうでした。
返信する
おはよう ()
2004-10-14 07:25:45
紋ちゃん、歩果ちゃん良い名前だと思いますよ。仕方ないなんてそんな事言わないで喜んであげて下さい。ブックマーク有り難うです。ついでなどと思ってないですよ。
返信する
有難う ()
2004-10-14 19:49:11
チャカさん、風さんありがと!

あーちゃん顔が少ししっかりしていい顔になってきました。

へへへーじーじバカかな?
返信する
おはよう。 ()
2004-10-18 04:33:52
ちょっとご無沙汰でした。じーじバカ結構ですよ。紋ちゃんの毎日は、あ~ちゃん色かと思います。

そろそろ1週間益々しっかりした顔立ちになってきたと思います。

「俺に似て美人だ」とにやついている顔が見えますよ(笑)
返信する
台風 ()
2004-10-20 22:04:32
そちらに行ってしまいましたが、大丈夫でしたか。高知に上陸して通り抜けていきましたが、此処は大した被害はなかったです。今雨は止んでいますが、思い出したように風が吹き返しています。
返信する
ご心配 ()
2004-10-21 07:59:43
有難うございます。

上空を通過したみたいですけど、うちはさほど大した事は無かったです。ただ奥美濃などで雨量が多かった為長良川の水位が上がり警報が出ました。

鵜飼の踊り船二隻他が沈没してました。



昨日娘母子が退院して帰ってきて、又婿ドンも高山から来て、そちらの方が大変でした。

今朝早く婿ドンが仕事で帰りましたので、遅起きの私がこんな時間にカキコしてる訳であります(笑)

返信する