紋やのつぶやき

職人?たる上絵師のグチリ・知られざる失敗談・紋のウンチクを気の赴くまま語ろうと思いますが、どうなりますやら?

「風林火山」(9)?

2007年05月14日 19時27分15秒 | 風林火山
    
先週の予告編の ↑ は何だったんだろう?????????????
思わせぶりに上の「五瓜に小の字」紋の旗・幟が出ていたが、本編では何も出て来なかった。私の見間違いだろうか??????????????

 ⇒ 
誰が着ていたのか忘れたが、又絵がハッキリしないが、たぶん「銀杏鶴」紋ー銀杏の葉を鶴に似せて象った紋のように見えた。再び登場したら撮ってみます。

 ⇒ 
晴信は「雀」紋様の連続文様。右の紋は「三つ追い雀」

このドラマの時間は、うちでは遅めの夕食時、撮影したり、食べたり、呑んだりで、結構忙しいです(汗)

                  ホームはこちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紋ちゃん ()
2007-05-14 20:58:05
こんばんは、風林火山見てないです。温うなって野山に花が咲き始めると、紋特派員の仕事もおろそかになっております(涙)

紋ちゃんは、大河ドラマの時間が夕食ですか私はその時間には終わっていることが多いです。

あんまり仕事をしてないと忘れれれてもいけないので何か探してみますね。
返信する
訂正 ()
2007-05-14 21:00:06
酔っぱらってもないのに間違い!ごめんぜ。

忘れられてもと書くつもりが、れれれになってしもうた(涙)
返信する
風さん (たーぼー)
2007-05-14 22:43:36
2回もご苦労さん。

特派員仕事は目に入ったら・・・・の話しでいいですよ~
目をギラギラさせないで、気軽にやって下さい。
返信する