紋やのつぶやき

職人?たる上絵師のグチリ・知られざる失敗談・紋のウンチクを気の赴くまま語ろうと思いますが、どうなりますやら?

Tシャツの紋様

2007年10月03日 16時49分47秒 | つぶやき
昨晩風呂上りの寝酒に、友人からもらった大吟醸の「水芭蕉」の小瓶をちびりチビリやっていたら、  ↓ の画面。急いでデジカメを取りに行ってパチリ。
NHKの「中国の鉄道」?という番組だったと思います。






これ、「子持ち藤飛蝶」の親の方ではないですか!!!!!!!!!!!



いや~この紋がTシャツの柄に使われたか、参りました!
というのも、私が「家紋Tシャツ」を作り始めた時、最初の柄に使ったのが、この「子持ち藤飛蝶」の紋だったのです。プリントしてみてあまり芳しくなかったので、その後止めましたが、この紋をTシャツの柄に使う人がいたとは・・・・・・・・・・・(泣)
やはりいい柄だったのですね~

でも、この紋を気に入って、その後『紋ぺタくん』(家紋シール)の紋様として採用してます。あまり人気がないですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る