Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

ちゃんと座ろうね・・・・・

2005-11-08 23:11:47 | 日常の出来事
11月8日(火)
 今日は火曜日!ママにとってはちょっぴり恐怖(?)
聖がプレイグループに来る日です。
 でも、1ヶ月も通うと何となく要領が分かってきたみたいで、いろいろ出来るようになってきました。
今日、きちんとできたことは
1)シール帳にシールを貼って男の子の箱に入れる
2)おもちゃのお片づけ
3)お名前カードをポストに入れる

などなど・・・・・ちょっとずつ慣れてきて要領を得てきたみたいです。
なんか「ママはボクに構えない。みんなに何かしている」とかいうのも分かってきたみたいで、前ほどべたべたしたりしなくなりました。
 それどころか相変わらず一人うろうろ星人でしたが・・・・

 でも、ママが今日きーーーーーーとなりそうだった瞬間は、最後の「読み聞かせ」の時間。
 みんなちゃんとお座りして、落ち着いてお話を聞く時間です。
読んでいるのはママ。
サルの男のがひとりぼっちでジャングルを散歩していると、他の動物がみんな親子で「ぎゅっ」としているので、さるの男の子もだんだん淋しくなってきちゃって、最後にお母さんと会って、「ぎゅっ」してもらう感動のお話。
ママが一生懸命読んでいるのに、聖はうろうろうろうろうろう・・・・・・・・
顔は笑顔で読みつつも心の中でちゃんと座って聞きなさい!と怒りがふつふつ・・・・・・・・

そのうち、何を思ったか、聖はカーペットをめくり、その下にあった新聞紙(前回の新聞紙遊びの切れ端)を取り出し、それをママに向かって見せ、ひらひらひら~ってさせて遊んでいます。
お話はママとサルくんが「ぎゅ」っとする感動の場面なのに!
ママは顔はあくまでも笑顔をキープ。でも、心の中ではかなりいい加減にしろ~      怒り爆発寸前でした。

はーーーー。ほんと毎週火曜日はドキドキのママです。
あっ、皆さん分かっていると思いますが、「河崎聖くーん」「はーい」は今日も出来ませんでしたからね。
っていうか自分の名前を呼ばれているにもかかわらず、もぞもぞ動き、本当に
「聞いてません」っていう状態でしたからね。はい・・・・。
来週はちゃんと座ってお話聞けますように・・・・・・

↓クリックポンの応援をお願いします!
人気blogランキングも見てね

コメント (2)