Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

大好き!水遊び?!

2005-11-14 23:53:35 | 日常の出来事
11月14日(月)天気
 昨日の夜、友達のお家に遊びに行っていて、珍しく夜7時に寝てしまった我がムスコ。(普通は9時半頃まで絶対に寝ない!)一体どうなっているの????とビックリング!
ながらも、ゆっくり友達とご飯を食べることができ、ちょっとママむふふ・・・・。
 しかし、そんな喜びもつかの間、家路につく途中で目を覚ましたムスコは、4時間ほど仮眠をとって、スッキリングなのか、家に帰ってから元気パワーをガンガンに爆発させ、深夜1時半までおおはしゃぎ。
 これ以上リズムが狂ってはまずい・・・・・と焦ったママはぎゃーぎゃー泣きわめいて、寝たくないとぐずるのを無理矢理押さえ込みで寝かすも、泣き叫びすぎて、さっき飲んだミルクをすべて嘔吐!
 シーツが!枕が!ぜーんぶミルクまみれで、今度はママが「ぎゃーーーーーーーーー」って大騒ぎ。
そして吐いて、スッキリングなのか横でにこにこご機嫌を取り戻していたムスコ。
はーーー自分たちが夜遅くまで連れ出しているから悪いんですけど・・・・・・反省パパ&ママ

ということで、すっかり体内時計の狂った聖は、今朝もなぜか9時半に起床!(←こんなことあり得ない!いつも7時には起きるのに)

さて、今朝もプラザへお散歩。
最近、帰り道ではまっている遊びがあります、それがこれ。
排水溝から流れ出てくる水で水遊び。
はい。分かっています。一応透明で一見、大丈夫そうですが、すごく汚いんです。
でも、聖はこれが大好きで、言っても言っても聞かないんです。
最近の子はこういう遊びもだめだめ言われてしないから、免疫がなくなちゃっているんだわ。
ちょっとぐらいバイキンさんとも遊んで、免疫つけないとねっ!!後できれいにてを洗えば大丈夫っ!って自分に言い聞かせるママ。
しかも10mおきにこの排水溝があるもんだから、どんなに遠ざけてもすぐ次の所へ行ってしまうんです・・・・
せなーーーーーっ!!もう行くよ~早く来なさいー!!ママ帰っちゃうよ~
「水が冷たくてきもちいでちゅ~」

とことことこととこ・・・・・・(10m歩く)
「ここのお水も冷たくてきもちいでちゅよーー」
あのー全然進んでいないんですけど・・・・・・・
「ママもどうじょっ!」
「ギャーーーーーやめて~!!」

あともう1つのお気に入りはこのお花。
いつも2-3こつんで帰ります。いつもごめんね。お花さん。


お外のものはどんなものでもすべて聖にはすごーーーく不思議ですごーーく楽しいものばかりみたいです。
ママ一人で歩いているときは、排水溝のお水も道路の花も全く目にとめない「ただそこにある物」なのに、
聖と一緒に歩くとこんな小さな物でも素敵な遊び道具なんだって気づかされます。
 お店で売っているどんなおもちゃよりもずーーーーっとずーーーと素敵なおもちゃ。不思議だね。

↓クリックポンの応援をお願いします!
人気blogランキングも見てね
コメント (3)