小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

快挙!!!

2015-10-02 17:20:48 | 研究会・講習会
小さな美術館切絵教室の中学生2人が10月13日~18日まで開催される中美展(中央美術協会主催・東京都美術館)にチャレンジ出品する事はお知らせしてあったのですが、この度、見事、前田優希ちゃん(M80号)熊川さくらちゃん(F30号)二人とも入選を果たしました!!!やった!!!一般公募展において中学生が入選するなんてまさに快挙。小さな美術館としましては2回目の快挙。既に今年社会人となった渡辺未来ちゃんがやはり中学2年のときに初出品初入選を果たして以来の事です。そのとき彼女は東京都美術館に自分の作品が飾られた事よりケーブルテレビの取材を受けた事の方が嬉しかったという迷台詞を残しました。
二人のコメントはまだこちらに届いておりませんが、夏休みの間部活共々に頑張った結果。嬉しいです
何か写真をと思い探しましたが、無い!!途中の写真が、無い!!

それから、快挙がもう一つ。
油彩画教室の鈴木賢一さんが、中美展において外部招聘審査員賞(美術評論家・佃堅輔選)を受賞。こちらも快挙!!!とっても快挙!!しかも200号の大作です。鈴木君はすでに中美展に於いて優秀賞(郡山賞)も受賞していますから着々と実力を発揮しつつあります。嬉しいですね。
小さな美術館からは油彩画教室 山岡 聖さん、黒澤久江さんが入選、鈴木房子さんが油彩、南八重知恵子さんが切絵で出品しています。

中美展が始まりましたら会場の中継を交えて写真を掲載しますので、乞う!ご期待。

私の詳しい取材は17日(土)の予定です。
頑張ります

珍しく写真のないブログになりましたが、詳細は後の記事にご期待下さい(私のブログをチェックして下さっている数少ない皆様)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅からハイキングの準備 | トップ | コスモス・ススキ・カラスウリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (キミー)
2015-10-04 00:16:57
 
返信する
キミーさんへ (小さな美術館)
2015-10-04 09:04:55
ありがとうございます。剪画展ジュニア部に出品していた子供たちです。二人とも素晴らしい作品でした。お近くなら是非見て頂きたいです。中美展では他にも切絵の出品作が入選したと聞いておりますので楽しみに見に行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿

研究会・講習会」カテゴリの最新記事