小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

久々に教室風景

2024-04-07 09:44:58 | 小さな美術館油彩/切り絵教室

5月に教室展を控えて教室の皆さんもちょっと気合が入り始めました。

こちら切り絵教室。作品の完成に不安を覚えたUEMATSUさん、新しい表現方法を試作中のWATANABEさん、出品作は完成したもののもう1点のツワブキを完成すべく参加したHASEGAWAさんの珍しいメンバー構成でスタート。切り絵教室は毎回参加メンバーが異なるものの、結構長い間のお付き合いなので和気あいあい。2時間はあっという間に過ぎていきます。

そして金曜日の油彩画。
SAITOUさんは初めての風景画に挑戦(右)。春の芽吹きの素敵な作品に仕上がりました。
このところ制作が風景にシフトしているSEKINEさんの作品は完成までもう少し。教室展でお披露目しますからお楽しみに。

そして土曜の油彩画。
それぞれDM用の作品はすでに完成。油彩画教室はメンバーが少ないので一人当たりの出品ノルマ(笑)は4点の未発表作品??

新作をどうしましょうねと思案中??

という訳で、桜の開花とともに教室も賑やかになります。
力作、期待していますね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉岡幾哉・澄 二人展 | トップ | HIROKOさんの開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな美術館油彩/切り絵教室」カテゴリの最新記事