小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

色々な準備

2023-03-07 14:17:27 | 研究会・講習会

 私たち夫婦が所属する中央美術協会埼玉支部の20周年記念展が4月銀座で開催される。
3月4月5月と別件の展覧会を複数抱えていて、実は年明けからヤバイわと思っていた。それゆえ私にしては感心なことに記念展出品作M80号はすでに完成さてある(エライ!)。
今日は支部展の印刷原稿を無事だかどうだか自信がないまま入稿。支部会員29名の作品サムネールを掲載するということになったので、皆さんからデータやら作品の写真を集めるのが一苦労…と思っていたのだけれど、今は便利なツールがあるのね。スマホのライン。いやあ、助かった。5年前、前回の記念展の時は期日までになかなか画像が集まらなくて大変だった。

今回もA4巻三つ折りのDMになる。

入稿やれやれのあと明日は確定申告。領収書の整理やら収支を整理・まとめるのにも時間を要した。

それから教室展が5月にあるので、出品規定を作り生徒さんにお配りし、今皆さんせっせと製作中。教室の回数も増えた。なかなかの力作ぞろいで今年も楽しみだわあ。
そうそう、その前に20号の作品を仕上げねば。何たって恥ずかしながら指導している立場なのでヘタな作品は出せない。誰が先生か分からないって、笑っている場合ではないのよね(笑っているけど)。こちらはこれからが正念場。皆さんの作品画像を集めてA3十文字折の作品集を作る。今年は油彩画教室も混ぜてっていうから、誰かを積み残すなんてことがあったら大変。きっと4月末は修羅場だわ…。

で、支部展出品予定の切り絵作品M80号。みっちり仕事した。
さて、タイトルはどうしよう。

夫の作品は「不要品セール」 変形100号。いいんですかい?こんなタイトルで。

確かにSALEって描いてありますけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で銀座 | トップ | 油彩画教室の合評会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究会・講習会」カテゴリの最新記事