ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

人騒がせな我が家です

2023年02月13日 | 日記
夕方デイケアから帰ってきた主人です。
夕食のおでんを食べて薬を飲むことになりました。
粉薬が苦手な家族です。
オブラートは必須です。
ところがどこを探してもオブラートが見つかりません。
パソコンはマウスがおかしく反応しません。
どうしたことでしょう?
とりあえずパソコンのマウスを何とかしなければと試みますが、電池の問題でもないようです。
原因はたびたびテーブルから落としてしまうことにあるのかも知れませんね?
以前のパソコンからマウスを取り出し付けて事なきを得ました。
さてオブラートの件ですが、近所のドラックストアーに買いに行くとまで私が言ったら、出てきました。
パソコンの横の椅子の上にありました。
あっちこっち探して大変でした。
ところで主人の薬箱はもはやぐちゃぐちゃです。何度言ってもぐちゃぐちゃです。
毎日飲む薬を探すのにぐちゃぐちゃです。
本人曰くたくさんあるからわからないそうです。
それにしても袋も破れてぐちゃぐちゃです。
ボロボロの袋の中から薬を探します。
もはや私が言っても無駄ですね。
それにしても以前のパソコンにマウスを捨てずにいて良かったです。


最新の画像もっと見る