ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

私は何を目指しているのか?

2018年09月30日 | 介護
私は何を目指しているのか?
プロの作詞家の道は程遠く、LINEスタンプを作ったが、あまり売れず、kindleの電子書籍も中途半端です。一体私は何を目指しているのでしょうか?
特定疾患の主人を抱え、心房細動の母も抱えています。
おまけに私も病気です。
主人も母も頑なに介護認定を受けません。
したがって私の肩に二人のことはのしかかって来るのです。
出来ないことは手抜きもします。
それでも毎朝、母の道は安否確認はします。夜も10時前に安否確認はします。
健康状態は確認します。
昨今は病人が病人の看病をする時代ですね。
高齢者が高齢者の看病をします。
老々介護の時代です。
元気な老人は70歳を過ぎても働く時代です。
定年なんて有って無いような時代です。
サラリーマンでも一旦定年退職してからの再雇用もあるのです。
私も何かをしなければと思うのですが、無理ですね。
日々体調の変化はあります。
些細なことで疲れも出ます。
楽して儲けるのも無理ですね。
台風が来ているのにクミコさんのコンサートに出掛けます。
少しでも息抜きが出来ればいいのですが?
皆さんも台風に気をつけてくださいね。

最新の画像もっと見る