ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

他人とは争う気持ちはありません。

2021年09月14日 | 介護
もはや他人とは争う気持ちはありません。
争っても私が負けるのはわかっています。
相手の方かいつだって強いのです。
争うだけバカらしいのです。
昔々ありました。
私が悪くないのに謝罪する。
いつもいつも謝罪する。
相手は日本一性格が悪いんです。
さんざんいろいろ指摘され、果ては物を要求してきました。
本人が良かれと思って言ったことはすべて仇ですね。
ましてや相手は私の都合などお構い無しでした。
真夜中にLINEが来る。
お風呂から出たらLINEが来る。
ゆっくりお風呂にも入れません。
全く迷惑不届き千万のような他人でした、
私が⚪⚪が食べたいな。
と、SNSで呟いたら勝手に送ってきました。
そのお返しの高く付いたこと。
他にもそれ食べたいと、私がSNSにアップしたものを言ってきます。
そもそも物を要求してくる他人は嫌いです。
いつだったか?差し入れの品まで指定されて、数まで指定された時にはさすがにキレました。
そもそも差し入れはこちらの気持ちからするものです。
さっさと縁を切りましたよ。
今でも差し入れは好きですが、相手から物を指定されたことはありません。
また、要求されたこともありません。
こちらの気持ちからするものです。
安価な物でも喜ばれます。
種明かししている手作り品でも喜ばれます。
心と気持ちの問題だと思います。
一番嫌いなのは年下なのに偉そうに言ってくる他人です。
それと上から目線で話す他人です。
そして自分の意見を曲げない他人です。
他人の話も聞きましょう。
自分さえ良ければは良くないですよ。
SNSで他人の投稿に文句を言う他人も好きではありません。
私は私、あなたはあなたです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦で嫌われ者? | トップ | 何も知らない他人はごちゃご... »
最新の画像もっと見る