ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

何も知らない他人はごちゃごちゃ言う

2021年09月14日 | 介護
とかく何も知らない他人ほどごちゃごちゃ言います。
縛られるものが無い他人ほどごちゃごちゃ言います。
ごちゃごちゃ言われるのは敵いませんね。
特に知ったかぶりの他人は苦手です。
今まさに私はシャンソンと浪曲に関してごちゃごちゃ言ってくる他人は苦手です。
もはやシャンソンに至ってはクミコさんを通して10年以上聴いています。
クミコさん以外のシャンソン歌手の歌も聴いています。
浪曲に関してはまだ3年ちょっとだと思いますが、そんじょそこらの浪曲をろくに聴いたことも無い他人よりはマシです。
とかくシャンソニエにも行ったことの無い他人の方がいろいろ言うものです。
風呂場でおじいさんの浪花節しか聴いたことの無い他人ほどごちゃごちゃ言うものです。
多少なりとも知っている私は知ったかぶりで話されるのは嫌なんです。
まあ、多いですね。
島倉千代子さんに関しても私は長年のファンですが、そんなに詳しくはないんですよ。
それなのにろくにファンでも無い他人にごちゃごちゃ言われるのは敵いませんね。
困るのは知ったかぶりする他人ですね。
それから言えることは一生懸命頑張っている他人にごちゃごちゃ言う他人は嫌ですね。
相手の努力は認めましょう。
相手のいいとこ探しをしましょう。
粗を探して指摘しない。
一人知り合いでいます。
毎回知ったかぶりでものを言う他人。
クミコさんは春日部出身だそうです。
クミコさんは水戸の生まれで、越谷にも住んでいて、春日部女子高に通っていただけなんですよ。
私が訂正しても、次には同じことを言います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人とは争う気持ちはありま... | トップ | 他人は言いたいことを言う »
最新の画像もっと見る