ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

NHK事件の涙

2021年09月11日 | 介護
NHKの事件の涙を見ています。
ホームレスの女性がバス停で殺された事件です。
明日は我が身のような心境です。
若い頃の写真が映し出され、きれいな女性だとわかりました。
コロナ禍で職を失い、住むところを失い、お金も底をつき、苦しい末の路上生活だったのかも知れませんね。
光熱費も払えず、アパートの家賃も払えず、アパートを出て路上生活をする。
それは彼女にとつての最終手段だったのだと思います。
家族や友人に助けを求めず、生活保護も受けずに路上で生活する。
生活保護を申請すると家族や親せきに連絡が来ます。
毎年来ます。
なぜ?彼女は生活保護を受けなかったのでしょう?
彼女はスーパーなどで試食販売員をしていたそうです。
コロナ禍で職を失い、彼女はどんな思いをしていたのでしょう?
親を頼る。
兄妹を頼る。
それすら出来ずに殺された彼女は日々どんな思いでいたのでしょう?
常々私は命は一つだと思っています。
死ぬことは勇気さえあれば出来るのです。
なぜ?助けを求めなかったのでしょう?
一人でもこういった人たちが安心して暮らせる世の中がくればいいと思います。
みんな同じ人間です。
生きる権利はあるのです。
救いの道は無かったのですか?
皆さんよほどのことが無い限り、明日は我が身ですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は意地悪ではない | トップ | 生きているのはしんどいね »
最新の画像もっと見る