ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

日曜日

2023年04月09日 | 日記
主人を連れだって選挙に行った。
杖を突いてもおぼつかない足取りの主人を労るように声をかける。
時折自動販売機を見ている主人がいる。
カロリー0の飲み物を探している。
投票所にたどり着き投票をする。
主人はきちんと書けただろうか?
ちょっと覗き見た。
主人は投票券を半分におらずに持ってきたので、半分に私が折って手渡し、主人が投票箱に入れた。
投票所を出てそのままコープに行き食料品を買って、隣のドラッグストアでも買い物をして帰ってきた。
帰ってきてお昼を食べた。
その後のど自慢を見ながら新聞をめくり大まかな記事を読んだ。
新聞は目で読む情報源です。
テレビのニュースは目で見る情報源です。
昨年入退院を繰り返した主人はすっかり弱気になり、話す言葉もゆっくりです。
時としてろれつが回らないのかと…。
私は悲しまない。
落ち込まない。
泣かないと決めていて、何事も人生前向きと思っている。
あきらめない人生を送りたいと思うのです。


最新の画像もっと見る