ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

いろいろあれこれ

2023年04月09日 | 日記
このブログにいろいろあれこれ書いている。
時には我が家のこと。
家族のこと。
自分のこと。
思いついたことなど書いている。
子供のころから芸能人が好きで生きてきた。
いわば芸能人は心の支えでした。
子供の頃からいじめにあい、社会人になってもいじめにあい、結婚をして地元で何とか友達を作ろうとしても上手くは行かず、出来た友達も一人減り二人減り疎遠になる始末です。
友達が年上ばかりなのでむろん亡くなった友達もいます。
そもそも同級生と同じ年の他人が苦手です。
気が付けば友人と呼べる人は年上ばかりです。
好きな芸能人も年上ばかりです。
そもそも最初に好きになった芸能人が歌手の島倉千代子さんでした。
その後、更年期からの病気になり、たまたまテレビで見たシャンソン歌手のクミコさんです。
そして今度は絽曲師の五代目天中軒雲月師匠です。
こちらはたまたま2回目に聴きに行った浪曲でなぜかこの師匠と…。
もしかして他の師匠の浪曲を聴いていたら他の師匠のファンになっていたかも知れませんね。
自分が長女に生まれたためか年上のお姉さんタイプを好むようですね。
長女と言うものはとかく損ですね。
「おねえちゃんだから」と、いつも怒られます。
弟とけんかをしても怒られるのは私です。
私のところは後から生まれた弟が出来の良い弟でした。
勉強が出来る。
スポーツが出来る。
絵が上手い。
出来の悪い姉の私はいつもけんかに負け泣いてばかりいました。
私は病気になってからと言うものもどうも気持ちに波があるようです。
多くの他人にはご迷惑をおかけしていると思います。
知らずに言いたいことを言うようですね。
自宅でも時折、言いたいことを言ってしまい、あとから反省しています。
主人にもきつく当たることもあるようですね。
主人のことも病気だと十分にわかっているのにね。
時折言い過ぎたと謝罪もしています。
すいません。
いつも長いブログですいません。
芸能人のブログは短いのにね。
要件まとめて短く書くのが苦手です。
他人様に出す手紙もついついだらだら書いてしまいます。
他人様と話すときも要件まとめて話せばいいものをついついだらだら話してしまいます。
短いブログにするように努力はしますね。


最新の画像もっと見る