ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

焼き鳥3本とモロコシ1本に角ハイボール!

2017年08月30日 | 介護
例によって私の夕食は無いに等しい!
やけくそでつまみに買った焼き鳥5本、2本は旦那に食べられて、残りの3本とモロコシをつまみに角ハイボールを呑む!
いゃあ、このところ胃が小さくなったのかこれだけで満腹であった。
このところお使いに行っても目につくのは無花果ばかり!
おかずになるものは買わない始末です!
お昼に母が整形外科から帰って来てお昼を食べようと冷蔵庫を開けたらたくさんの無花果のジャムばかり!
あきらめて納豆でご飯を食べたのです!
何を買っても文句を言われるので、野菜もお肉も魚も買いません!
おばさんが送ってくれたピーマンは腐りかけ、大丈夫なピーマンだけ無限ピーマンに!
ししとうも悪くないところだけゴボウと残り物の人参で炒めてきんぴらに!
野菜も寂しくなりました。
トマトと茄子と玉ねぎ1個、人参1本、使いかけのキャベツとキュウリが3本です。
これだけ有ればなんとかなります!
卵が10個あります!
大丈夫です!
カルシウム不足なので魚は食べたいな!
買い置きの缶詰めも底をつき、寂しい限りです。
冷蔵庫も冷凍庫も無花果のジャムばかりです!
フランスパンを買ったので明日はフランスパンでジャムはいただきます。
とにかくこの時期お使いに行っても目につくのは無花果ばかり!
安い無花果探す始末です!
だんだん作り方も上手くなりましたよ!
何しろ自分で作れば添加物はございません!無添加のジャムです!
お鍋が悪いのかまだ焦げますが美味しく作れますよ!
生でも美味しい無花果ですが、私が買うのはお徳用のジャム用か煮物用です!
ジャムならどうせ煮てしまえば大丈夫です!
自宅に無花果の木が無いので無花果は買いますが、庭に植える場所がありません!
植えても母に怒られるので!
お昼はショッピングモールでリンガーハットの皿うどんの小さいのを食べました。
最近少食なのでお腹いっぱいでした。
本当はきちんと栄養もカロリーも考えて食事はするべきですね。
ショッピングモールの本屋で拒食症と過食症の本を見つけたのですが、買いませんでした。
そんなの買う必要もないかと!
未だにLサイズの15号着ていますから!
痩せませんね!

最新の画像もっと見る