ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

お腹空いた!

2023年04月19日 | 日記
朝の7時半に母がキッチンに来て「お腹空いた!」と、いきなり言い出した。
朝食が炊けたところで、おかずも出来たので、どうぞとすすめる。
出来立ての蕗の肉巻きは歯の無い母には固いと不評でした。
歯医者に行かない母が悪いのです。
主人も私も固くは無かったです。
むしろ蕗がしゃきしゃきしていて美味しかったです。
夕べは夕食を食べずに寝てしまった母です。
連日わがままで自分勝手です。
歯の無い母に合わせたご飯は無理だと言うものです。
幸い私はまだ入れ歯ではありません。詰め物や被せたものはありますが、自分の歯です。
堅焼き煎餅も噛めます。
南部せんべいも噛めます。
因みに湯がいた蕗に肉を巻いて焼いてから砂糖とみりん醤油と出汁で煮込んで片栗粉で閉じました。





最新の画像もっと見る