ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

間違った思想を持つ

2021年08月25日 | 介護
世の中間違った思想を持つ他人は数多くいるものです。
コロナ禍の時代、あらゆる情報をシャットアウトし、間違った思想に走る。
人混みでもマスクをしない。
何らかの理由があるなら話は別です。
例えばアトピーがある。
知的障害がある。
自閉症である。
等です。
また、ワクチン接種も同じです。
何らかの理由があるなら話は別です。
そう言う他人は得てして感染リスクは高いのです。
また、ワクチン、関しては副反応が怖いからしない。
他に根拠のない情報を鵜呑みにする。
マスクに関して言えば、私はネットで見ましたが、マスクが出来ません。と、言うようなカードや札やシールがあるようです。
アトピーや知的障害や自閉症の他人に無理やりマスクを強要するのは如何なものかと思われます。
日々広がる感染者数に我々は怯え、ステイホームを強いられるのです。
また、4人以上の会食は出来なくなり、食事をしても会話はしないで、食べたら帰るのです。
多少の会話はマスクをし、私のような難聴の他人は苦労します。
左耳が微かにしか聞こえません。
いずれは補聴器が必要になるかも知れませんね。
そもそも持っているスマホで電話が普通に出来ません。
相手の声が左耳だと聞こえません。
必然的にスピーカー機能を使います。
いゃあ、昔々この聞こえない耳で手話通訳をやらされたときは困りましたね。
昔々地元の手話サークルに入ってました。
多少は手話は出来ますが、今は忘れてしまって恥ずかしい限りです。
本当に聞こえなくなったらもう一度手話は習いたいと思います。
ところで日々のマスク生活ですっかりマスクは下は肌荒れです。
仕方がありませんね。
私もワクチン接種2回目も終わったので、半年は大丈夫だと思います。
コロナにならない。
なったらうつさない。
いつかマスクをしないでみんなと和める日々が来ることを願っています。
笑顔で会話が出来ることを願っています。
外食したらマスクを外して会話が出来ることを願っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もする気が無く、ひたすら... | トップ | 普通のご飯が食べれれるよう... »
最新の画像もっと見る