ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

すっかり無花果を食べるのをやめた!

2024年09月29日 | 介護
無花果で私の顔に巨大なシミが出来たとは思いたくないが、すっかり無花果を食べるのをやめた。
そもそも無花果の美味しさを知ったのはここ10年ぐらいだと思われる。
その間に無花果の時期は無花果を買いまくりあれこれ料理して食べていた。
ネットで検索したら駒沢女子大学と駒澤女子短期大学の先生をしている他人が、データーを出して、無花果でシミは大丈夫だと言っていたが、やはり気になるのだ。
結局無花果を買いに行かなくなった。
それなら無花果農家の他人は皆さんシミだらけですね。
お客さんにすすめるために食べると思うのです。
私よりも食べていると思うのです。
剃り合いに無花果はシミが出来るので食べないと言ったら、私のシミは年齢から来ているのよと言われました。
知り合いはシミはありますが、私のような巨大なシミではないのです。
年相応のシミですね。
買いに行っていたお店のおじさんもこのところ来ないことと買わないことを不思議に思っているかも知れませんね?
まあ、私の顔のシミが一概に無花果と決めつけるのもいかがなものかと思われます。
しかし、皆さん高齢者でもきれいな肌をしていますね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪曲が好きだ! | トップ |   
最新の画像もっと見る