ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

こんなに辛いのに

2023年09月12日 | 日記
こんなに辛いのに朝から何もしない亭主のために家事をする。
好きでコロナに感染したわけではないのに、家事をする。
気がついたら冷蔵庫の中は賞味期限の切れたものやカビが生えたものや痛んだものばかりだった。
自分で食事を作れない亭主は「食べなくても大丈夫だよ」と言う。
亭主は食べなくてもいいが、私は飲み物も水しか無いのだ。
普通の風邪でもゼリーとかブリントかヨーグルトなどを食べたいと思うのだ。
何もしてくれない亭主を諦め、冷蔵庫のものを捨てる。
燃えるごみの日です。
出してくれる様子もありません。
仕方ないのでゴミ出しがてらにお使いに行きますね。
他人に感染させては困るのでマスクは必須ですね。
私が食べたいものと飲みたいものだけ買います。
もはや亭主のものは買う気も失せました。
レトルトのお粥とうどんの玉は買います。
少し動いただけでしんどいですね。
近所の友達が明日はお使いに行ってくれると言いましたが、私と玄関先で会って感染させては悪いのでね。
つくづく何も出来ないしてくれない亭主と結婚したことを後悔しています。


最新の画像もっと見る