ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

さっさと行ってさっさと帰る

2023年05月04日 | 日記
今日は主人はデイケアに行きました。
私は浅草木馬亭に師匠の浪曲を聴きに行きました。
さっさと行ってさっさと帰る。なぜなら帰って夕飯の支度をしなければなりません。
悲しい主婦の宿命ですね。
本当にさっさと行ってさっさと帰りの電車に乗りました。
ご挨拶もそこそこに駅まで向かい乗りました。
楽しかったけど慌ただしいですね。
本日は東家浦太郎師匠を偲んでの会でした。
改めて浦太郎師匠の偉大さや良さを知りました。
やっぱり主人を置いて出掛けるのは気が引けますね。
ましてや認知症の母もいます。
自由に時間を気にせず外出したいですね。
子供の頃から自由に時間を気にせず外出したことがほぼありません。
ゆっくり誰かと和む。
そんなことも少なく、用事が済んだら帰る生活でした。
いつか時間を気にせず外出したいですね。


最新の画像もっと見る