ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

歌を習いに行く

2023年11月16日 | 日記
初めての試みでプロの歌手に歌を習いに行った。
素人です。
日頃の介護の疲れもあってか?
目的地に早く着きすぎ、ランチを食べてお茶して、手土産を買ってお店の場所を探す。
隣のビルの1階のパン屋で聞いたら隣のビルだった。
早めに着いて入口で待つも、歌手の方が私に気がつき声をかけてくれた。
中に入り、挨拶を交わして手土産を渡して一言二言会話をして始まるのを待った。15時過ぎに数人のお客様が見えて始まった。
「ROSE」の英語バージョンを教えてもらう。
この歌はクミコさんが日本語バージョンで歌っている歌です。
わかりやすい指導で1番だけ習う。
その後は彼女の歌だった。
何曲か歌ってくれてお開きとなった。
夜の部もあったのに、自宅に主人を残しては無理なので帰ることになりました。
あっという間の時間でしたが、親切丁寧な教え方は良かったですね。
しかし、渡された歌詞の書かれた用紙が英語で所々カナを振る始末です。
そもそも英語は苦手でカタカナ英語です。
情けないですね。
外れる音程を直して一つでも自慢できる歌があればいいのですが、長い道のりのようですね。
楽しかったととは言うまでもありませんが、後ろ髪を引かれるように帰ったことは言うまでもありません。
そもそも譜面も読めません。
ただわかったことは自分のkeyはFmだと言うことです。
低音のひどい声だとわかりました。
上手くなったらのど自慢に出たかったのにね。


最新の画像もっと見る