ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

何だか嫌だ!

2017年10月02日 | 介護
何だか嫌だ!
相手をライバルと思ってしまう自分が嫌だ!
相手と私は親子ほど違うが、嫌だ!
相手とはまだ会ったことも、顔を見たこともない。
しかし、どうも相手をライバルだと思ってしまう。
私が大人にならなきゃあと、思うのですが…。
どこかで会って声をかけられたらどうしましょう?
何を話しましょう?
そういうの苦手です。
まあ、会わないに越したことはありませんね。
とにかくどうも苦手なタイプと思われます。
親子ほど歳が違うのにライバルみたいな?
まあ、相手は上から目線じゃあないので…。
私はこう見えてけっこうな人見知りです。
まあ、いつも通り、会場ではおとなしくお一人様で観賞したら、よほどのことが無い限り、さっさと帰ることにいたしましょう!
あっ!その日のお墓参りは避けた方がいいですね。
おそらく皆さん大勢来られることでしょう?
そういうの苦手!
出来ればお墓参りは一人でひっそりと!
誰かと行くのは苦手です。
だからわざわざ命日前後に行きません!
ぞろぞろぞろぞろ混むからです。
余計なうんちくのべる人がいるからです。
そういうの苦手!
知ったかぶりの話は苦手!
上から目線の話は苦手!
命日にお墓参りは行きません!
突然ふらっとひっそりと!
お墓に誰もいないと安心します。
出来ればゆっくりお墓に行ってゆっくり故人と話がしてみたい。
いつも誰かが?
ゆっくり出来ないのが現実です。

最新の画像もっと見る