ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

すわ?私ももしかして認知症?

2021年03月20日 | 介護
今日が春分の日だと言うことを忘れていた。
祭日だと言うことを忘れていた。
すっかり心療内科に行く日だと勘違いしてしたくして、出かける。
家を出る時に主人や母に心療内科に行く旨を伝えると「行ってらっしゃい!」と、言われた。
そさくさと駅に行き、ホームの自販機で飲み物を買ってベンチで一口飲んで電車に乗った。
乗ったはいいがスマホが無い。
家から盛ってきたスマホが無い。
どこを探しても見つからない。
それでも何とか目的の駅に着き、心療内科まで行く。
心療内科に着いたら駐車場に車が無い。
あれ?
入り口のドアの前にも張り紙がしてある。
先生が車から顔を出し「鈴木さん、今日は休診ですよ」と、言われてあわてて気がついた。
春分の日だったのだ。
私は「そうでしたね。お彼岸でしたね」と、言って心療内科を後にする。
駅まで向かう道すがら無くしたスマホが気になっていた。
自宅に忘れてきたことも視野に入れて、自宅まで帰ったが、スマホは無かった。
あわてて駅前の交番に行き、紛失届を出した。
もしかして駅に届いているかと、その後、駅にも行き、スマホが届いていないか聞いてみた。
簡単な書類を書かされ、ほどなくして「これですか?」とスマホを出された。
明らかに私のスマホだった。
缶コーヒーを飲んだ時にベンチに置き忘れたようです。
見つかったことは嬉しかった。
悪用される前で良かったと思う。
そのまま駅前の交番に行ったら警察官は出払っていた。
交番の横の電話でスマホが見つかったことを告げ、家に帰った。
そもそも祭日なのに医者に行くと言った私に家族は「行ってらっしゃい!」と、言ったのだから、家族もボケているのだ。
こりゃあ認知症の始まりだな?
若年性認知症?
何なだかちょっと悲しかったが、スマホが見つかったので良かったと思う。
間違って心療内科に行ったことは恥ずかしかった。
帰ってきたら整形外科にも行く気だった。
どちらも祭日なので休診です。
行かずに良かったです。


最新の画像もっと見る