ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

月1浪曲会

2024年06月02日 | 介護
今月から月1浪曲会なるものに行ってきた。
そもそも浪曲定席は毎月浅草の木馬亭で1日から7日まで開催されています。
さすがに介護もしている身で1日から7日まで通うのは無理と言うものです。
したがって行きたい日を1日決めて「月1浪曲会」と銘打ちました。
月1回なら懐にも優しいのです。
月1回、これだと思う日に行きます。
ちょうど昨日がその日でした。
楽しいですね。
なぜかほぼ6年前に浪曲を聴きに行き、はまってしまいました。
文学も歴史も学べます。
多少の誇張や作り話もありますが、楽しいですね。
介護の合間のひと時の息抜きです。
お目当ての浪曲師も出来ました。
皆さんも1度浪曲を聴いてみませんか?
浪曲は低料金で楽しめる娯楽です。
ほぼ4時間楽しめます。
間に1席講談もあります。


最新の画像もっと見る