ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

ここだけの話。

2018年07月15日 | 介護
実はここだけの話ですが、youtubeでいろいろな本や浪曲師の浪曲や歌を聴き、まあ、師匠以外にも素敵な浪曲師が!
三原佐知子師匠は良かったですね。
うっかり号泣!
京山幸枝若師匠も良かったですね。
歌も歌われます。
幸枝若師匠の「会津の小鉄」は歌えます!
天光軒満月師匠は声がいいですね!
村田英雄さんを思わせる声ですね。
京山小圓嬢師匠は可愛いですね。
浪花亭友歌さんは歌も歌われます!
木馬亭で生で拝見しました。
歌手の杜このみさんに似ていますね。
松浦彦四郎さんも一度は聴いてみたいですね。
京山幸太さんも見てみたいですね。
何気に女装をします。
春野惠子さんも昔テレビで坂本ちゃんの惠子先生だだったので!
関西の浪曲親友協会いいですね。実は師匠も所属しています。
師匠のお弟子さんの涼月さんも景友さんもすみれさんも所属しています。
私が見るのは今のところyoutubeばかりですが、一度は生で聴きたいですね。
まあ、関東の一般社団法人日本浪曲協会の皆さんの中で私が生でお聞きした方はほぼ皆さんいいですね。
さっきなんかtwitterで眼鏡を外した玉川太福さん!良く見えましたから!
太福さんは毎回大汗かいて熱演されます。
地声が大きいのでマイクは使いません。
東家一太郎さんと東家美さんもご夫婦なんですよ!
奥様は曲師です。
まあ、私が生で聴いた浪曲師は本当に皆さん素敵ですね。
この間はついうっかり富士路子師匠に心が傾き?
歌手なら好き嫌いははっきりしているんですが、浪曲師となると生で聴いた浪曲師の皆さんはほぼ良いので!
玉川こう福さんの母恋吹雪を題材にした浪曲には号泣しました。
ぶん福さんの祐天松吉にも!
富士琴美さんの野口英世も二十四の瞳も!
名前を上げたらきりがありませんね。
でも一番好きなのはやはり五代目天中軒雲月師匠ですね。
あの目で舞台から見られたら大変です。
とにかく明日は楽しみますね。
とうとう自宅ではあまりの本の多さに民謡の本は見つからず!
それでも楽しみますね。
それでは皆さん!明日木馬亭でお会いしましょう!
私は同居の母がうるさいので、終わったらさっさと帰ります!

最新の画像もっと見る