ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

動かない旦那

2022年01月20日 | 介護
日がな一日家に居てパソコンの前に陣取り、パソコンをしている主人である。
環境が悪いのか時々自宅のWi-Fiが切れる。
その時だけ呼ばれる。
流石に何もしないのはと思い、お風呂掃除を教えたらバスマジックリンを大量に浴槽にかけまくり掃除をしようとしていた。
慌てて注意し、掃除の仕方を改めて教える。
これではすぐにバスマジックリンが無くなってしまうのだ。
何もしない。
食事は私が作るまで待っている。
出来るのを待っている。
仕方なしに私が作るのだ。
歩かない。
パソコンの前から動くのはトイレに行く時と飲み物を飲むときだけだ。
シャッの胸ポケットに入れた携帯の歩数計はほとんど反応しない。
仕事をリタイアしたら日がな一日家にいる。
何もしないで家にいる。
寝坊した私はやる気も失せ、朝食は出したが、昼食は放棄をし、夕食は残っていた食材でおかずを作り食べると言う有様でした。
主人が仕事に行かなくなったら生活の乱れが生じますね。
二度寝をする。
これじゃあだめじゃん!
目覚まし時計もアラームの時計もスマホのアラームも私には役立たずですね。
きちんとした生活を送らないとね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉服屋に行くパート2 | トップ | パソコンから自分のインスタ... »
最新の画像もっと見る