ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

強風の恐怖

2024年03月18日 | 介護
午前中に整形外科に行こうかと思ったらすごい強風でした。
今日こそは市内循環バスで行くぞとバス停で待ち、着たバスに乗り込んだら順路が違っていた。
遠回りして駅の西口へ行くバスだった。
仕方なく駅まで行き、ヨーカドーに行った。
久しぶりに行ったヨーカドーは様変わりしていた。
靴売り場が縮小されていた。
こりゃあ困ったぞ!
食料品はセルフレジが導入されていた。
セルフレジのやり方がわからない他人はセルフで無いレジに並ぶ。
長蛇の列だった。
高齢者や機械系に疎い他人は普通のレジです。
私も分からないので普通のレジに並びました。
自分の番が着てアプリを見せて、尚且つクーポンも表示した。
3つほど使いたいクーポンがあった。
一つ一つ提示したらレジの店員さんが「まとめて表示してくださいね」と、言われた。
「それ、わからないし初めに言ってよね!」と、思った。
とにかくお会計を済ませて買ったものをエコバックに詰めた。
そのまま強風の中自宅に帰るも、豆大福を入れ忘れてきたのだ。
この強風の中今更取りに行くのもと思い、豆大福はあきらめた。
しかしこのスーパーでのセルフレジは高齢者には困りますね。
さて、午後にでも整形外科に行こうと思うも、収まらない強風に行くのをあきらめました。
道路標識まで揺れてました。
おまけに母の入院している病院の面会もあきらめました。
この強風です。駅まで行くのも至難の業です。


最新の画像もっと見る