ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

旦那の病院とお墓参り

2019年04月11日 | 介護
旦那の病院に行く!
病院は北品川の品川志匠会病院です。
数ヵ月に一度の首の検診です。
本日はカラーを新しくしました。
その後、島倉千代子さんのお墓に!
この病院から近いんですよ。
徒歩で行かれます。
たまたま知り合いに紹介されたのが品川志匠会病院でした。
偶然お墓が近かったんです。
ラッキーなことにこの日は誰もいませんでした。
お墓参りに誰もいないのは私的にはラッキーです。
ゆっくりお墓参りが出来そうでしたが、誰かが来ると嫌なので、さっさとお参りして帰りました。
その後品川の駅ナカで農産物の販売を見付け、欲しいものが山ほどありましたが、大きな筍を1本500円で買って帰ってきました。
自宅に帰って筍を洗って一番大きな鍋に筍が入らない!
仕方ないので筍の上部が顔を出したまま、糠と鷹の爪で湯がきました。
時々鍋の中の筍をひっくり返しながら1時間半湯がきました。
筍の穂先と柔らかい部分は刻んで合挽き肉と炊きました。
明日、これを炊きたてのご飯に混ぜます。
いゃあ、絶品です。
豊明にはお届け出来ませんが!
和ちゃんのお弁当にはします。
いゃあ!主婦を 28年以上もやっているとそこそこ料理は出来ます。
新筍美味しいですね。
昨日の独活は酢味噌でいただきました。
独活は捨てるところがないので!
皮はきんぴらに!
穂先は天ぷらに!


最新の画像もっと見る