ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

主人は自分でシャワーを浴びるようになりました。

2022年07月22日 | 介護
主人は自分でシャワーを浴びれるようになりました。
ただどこを洗ったのかは謎です。
右の脳の腫瘍を取ったので、体はまだ少し左に傾くようです。
ニトリで安価なひじ掛け付きの椅子を買いました。
2脚は無理だったので1脚だけ買いました。
とりあえずテレビの前に置こうと思います。
杖を突いて地元の駅前までは歩けるようになりました。
本人は地元のショッピングモールで映画が見たいと言っています。
書店にも行きたいと言っています。
地元のショッピングモールは車椅子の貸し出しもしていますが、本人は嫌なようです。
ほぼ1時間45分の映画に座っていられるのでしょうか?
行きたいところややりたいことが増えるのはいいのですが、まだまだ油断はできませんね。
そもそも結婚したての頃は元気でした。
その後、痛風の発作が2回起きて、その後、糖尿病と高血圧になりました。
60歳を過ぎたあたりからは病気のデパートのようになったのは言うまでもありません。
糖尿病は遺伝因子ですね。
糖尿病も高血圧も母親の遺伝です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い | トップ | 美味しいものが食べたい »
最新の画像もっと見る