ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

他人のことはどうでもいいよね

2024年10月11日 | 介護
他人のことはどうでもいいよね。
それなのにあれこれ他人のことを言ってくる他人は嫌ですね。
私の家は子供がいません。
出来ませんでした。
ところが私が45歳の頃まで「まだ大丈夫よ」と、言われてました。
顔が童顔に見えるのか?
さすがに無理です。
そもそも他人にあれこれ言われるのが苦手です。
他人のことを詮索する他人も苦手です。
「これからどこ行くの?」
「今日はどこへ行っていたの?」
そう言ったことを言われるのは嫌ですね。
言葉を濁せばかえってあれこれ言われます。
まるでスーパーで会って籠の中身を覗かれて夕飯の詮索をされたようです。
値引きの品でも買おうなら文句を言われかねませんね。
ましてや高級品は和をかけて文句を言われそうですね。
なぜ?他人は他人の詮索をするのでしょう?
身なりであれこれ詮索する。
よくないですね。
安物ばかり着ている他人が、ある時ブランド品を身につけたら偽物だと思われる。
その反面、ブランド品ばかり身に付けている他人がしまむらの服を着ていたらどうでしょう?
他人は他人!
どうしてそう言う気持ちになれないのでしょう?
明日はお使いに行くのも近所のおばさんに断って行かなければならないのでしょうか?
馬鹿げた話ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこ行ってたの? | トップ |   
最新の画像もっと見る