ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

削除したやつ

2019年09月10日 | 介護
2019.9.10
引きこもりたいと投稿したら「引きこもれ」と言って来たやつを削除した。
削除したはいいが私の友達24人と繋がっていた。
どうもいけ好かない奴だった。
嫌味なコメントは私のところにしかしてこなかった。
機転を利かせ、相手をかわすことも出来ずに傷ついた。
母は台風で簾が壊れたので新しい簾を買ってくるように言って来た。
どこに出かけても芸能人の追っかけだと決めつけ、市内のショッピングモールに行くことさえも許されないのに、ホームセンターで簾を買ってくると言うことは無理だ。
おまけに電車に乗ってどこかに買いに行けと言う。
電車に乗っただけで芸能人の追っかけだと決めつけるのだから無理だ。
尚且つ買った簾は送ってもらえと言う。
とにかく無理難題を言ってくる。
昨日の眼科のことも眼科が母に意地悪をしていると言う。
自分が眼科で一番目の悪い患者だと決めつけている。
すぐに見てくれないのは意地悪だと言う。
眼科だって患者が山ほど来るのだ。
ましてや手術を仕立ての患者も来るのだ。
初診の患者も来るのだ。
優先順位で母が一番と言うのは無理なのだ。
診察日が10月1日になったことを怒っている。
病院が意地悪をしていると言う。
まあ、認知症になった人間はある意味わがままです。
自分中心に物事を考えます。
相手も気持ちはどうでもいいのです。
あからさまに文句を言います。
そのくせ他人様には文句を言いたくても言いません。
それを帰って来て私に言います。
自分さえ良ければ、自分中心で物事をとらえます。
台風で被害を被った地域より自分が大事。
簾が大事。
停電をしている地域の人より自分です、
満員電車でつぶされて通っている人より自分です。

最新の画像もっと見る