ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

御朱印同好会

2016年12月30日 | 介護
2012.12.30
たまたまFacebookで「御朱印同好会」なるものを見つけた。
早速「いいね!」をしてみた。
御朱印同好会からお誘いがあった。
何を隠そう意外と御朱印が好き!
と、言ってもほとんど去年からである。
それも主人の病気入院手術とあり、その後も新しい病気の発見やらで思うように行けなかった。
基本無宗教に近いのでどこへでも行く。
せっかく行くのなら神社仏閣は御朱印帖と思い立って善光寺に行ったときに初めて御朱印帖を買い御朱印をもらった。
あれからなかなかいろいろ回れずにいる。
御朱印は8個しかない。
今年はどうも最後の最後までついていなかった。
来年はぜひとも良い年にしたい。
病気の主人を伴っていくつの神社仏閣を回ることが出来るだろうか?
私も主人も少しでも元気になりたい。
しかし場合によっては来年早々の主人の病院の検査で再入院と手術もありうる。
ところで主人の母が亡くなって喪中ですがお参りに行っていいのですか?
かすかな疑問ですね。

最新の画像もっと見る