祝日の朝は、いつも通り番犬ムサシとの散歩で始まりました。
散歩から戻ると蝉の囂しい樹の下で野生猫フクが暫しの休息中。
朝食を摂った後、先に行ったユーザー車検の後遺症を改善です。
ユーザー車検で不合格になったのはライトの照度不足とCO値、
ライトは別の国産品に取り替えクリアしましたが、
CO値については、キャブの混合比調整で空気量を増やした為、
アイドリング正常値800~1000rpmではストールをするので、
1400rpmにまで高め、クラッチ操作に負荷が掛かっていました。
そこでVWのマニュアル本を手本に、先ず充分な暖機運転の後、
ボリューム・スクリューを時計回りに締め込んだ後3回転戻し、
次にバイパス・スクリューで回転数が1000rpmに落ち着くまで、
徐々に調整し、後はプラグの焼け具合を見て微調整しました。
今回の調整は、大小ドライバーにて5分程で決まりスッキリです。
散歩から戻ると蝉の囂しい樹の下で野生猫フクが暫しの休息中。
朝食を摂った後、先に行ったユーザー車検の後遺症を改善です。
ユーザー車検で不合格になったのはライトの照度不足とCO値、
ライトは別の国産品に取り替えクリアしましたが、
CO値については、キャブの混合比調整で空気量を増やした為、
アイドリング正常値800~1000rpmではストールをするので、
1400rpmにまで高め、クラッチ操作に負荷が掛かっていました。
そこでVWのマニュアル本を手本に、先ず充分な暖機運転の後、
ボリューム・スクリューを時計回りに締め込んだ後3回転戻し、
次にバイパス・スクリューで回転数が1000rpmに落ち着くまで、
徐々に調整し、後はプラグの焼け具合を見て微調整しました。
今回の調整は、大小ドライバーにて5分程で決まりスッキリです。