cheeze_art's blog

The life as the diehard

キャブレター調整

2017-07-17 09:06:58 |  Käfer&Bonneville&Vespa&S660&Monkey
祝日の朝は、いつも通り番犬ムサシとの散歩で始まりました。

散歩から戻ると蝉の囂しい樹の下で野生猫フクが暫しの休息中。



朝食を摂った後、先に行ったユーザー車検の後遺症を改善です。

ユーザー車検で不合格になったのはライトの照度不足とCO値、

ライトは別の国産品に取り替えクリアしましたが、

CO値については、キャブの混合比調整で空気量を増やした為、

アイドリング正常値800~1000rpmではストールをするので、

1400rpmにまで高め、クラッチ操作に負荷が掛かっていました。



そこでVWのマニュアル本を手本に、先ず充分な暖機運転の後、

ボリューム・スクリューを時計回りに締め込んだ後3回転戻し、

次にバイパス・スクリューで回転数が1000rpmに落ち着くまで、

徐々に調整し、後はプラグの焼け具合を見て微調整しました。



今回の調整は、大小ドライバーにて5分程で決まりスッキリです。
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