cheeze_art's blog

The life as the diehard

人間ドック

2018-04-07 10:38:58 | ふらり(Goes out)
今日は年一度の人間ドック受診の日。朝から寒風が吹き、昨日と比べ気温が3~4℃低くありました。

日課の散歩を終え、毎年健康診断を受診する県総合保健協会での順番取りのため早く自宅を出て、

6時前には着き、未だ人気のない玄関前にて、余暇を散歩や筋トレなどをして時間を潰しました。



7時前、現れた清掃員の方に開けて貰い、2階受付に書類などを提出し、待合で半時間ほど待機です。

時間になると出勤した職員より書類確認、次に尿検査を済ませると更衣室で受診用衣服に着換え、

その後到着した受診者共々に、問診、胃透視、心機能、胸部透視、肝臓腎臓などのエコー、血液採取、

身長体重や体脂肪測定、視力や眼底眼圧、聴力測定、そして医師による胸部腹部の聴診を行いました。

受診終了後は着替えを戻し、階上にある食事処で、朝食抜きで臨んだご褒美的食事を頂きました。





人間ドックによる健康診断は、二十数年になりますが、今回やっと標準体重を下回り、体脂肪も低下し、

健康管理指導員より生活改善指導を受け、食事や運動に気を付け取り組んできた結果が出せました。



今回の診断結果は、後日会社の方へ届けられますが、今後も体重と体脂肪の改善に努めたく存じます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ | トップ | ミツマタ »
最新の画像もっと見る

ふらり(Goes out)」カテゴリの最新記事