午前2時に高知を出て、午前6時頃草津市に辿り着きました。
今回の目的は、ネットオークション落札のベスパを受け取り、
同時にお願いしてあったウインカーとバッテリー組み付け、
クラッチ板刷新、タイヤとホイル取り替え、ワイヤーの調整、
そして10年近く倉庫で眠っていたエンジン各部の復元作業。
それらを売り主であるバイクショップのオーナーM氏に頼込み、
店舗移転のお忙しい最中にも関わらず、引き受けて戴きました。
落札後、M氏のバイクショップ本業の傍らボツボツ作業が進め、
連絡を取り合い本日やっと引き取りが叶うことになりましたが、
昨夜遅くまでやっても尚未完部分があり、今日も4時間整備し、
エンジンは無事復活、ウインカー動作確認まで漕ぎ着けました。
残り作業は、電気系統の交流~直流変換後バッテリーまで配線、
そして右ハンドルケーシングの切り落とし後、ウインカー固定、
グリップ取り付けを高知へ持ち帰り後完成させることのみです。
高知への帰路、大型連休に入った為か名神・中国・山陽道路は、
どこも渋滞、ベスパを積んだ軽トラには厳しきドライブでした。
今回の目的は、ネットオークション落札のベスパを受け取り、
同時にお願いしてあったウインカーとバッテリー組み付け、
クラッチ板刷新、タイヤとホイル取り替え、ワイヤーの調整、
そして10年近く倉庫で眠っていたエンジン各部の復元作業。
それらを売り主であるバイクショップのオーナーM氏に頼込み、
店舗移転のお忙しい最中にも関わらず、引き受けて戴きました。
落札後、M氏のバイクショップ本業の傍らボツボツ作業が進め、
連絡を取り合い本日やっと引き取りが叶うことになりましたが、
昨夜遅くまでやっても尚未完部分があり、今日も4時間整備し、
エンジンは無事復活、ウインカー動作確認まで漕ぎ着けました。
残り作業は、電気系統の交流~直流変換後バッテリーまで配線、
そして右ハンドルケーシングの切り落とし後、ウインカー固定、
グリップ取り付けを高知へ持ち帰り後完成させることのみです。
高知への帰路、大型連休に入った為か名神・中国・山陽道路は、
どこも渋滞、ベスパを積んだ軽トラには厳しきドライブでした。