今日は朝から雨だったので、愛車Käferに乗り込みいざ出発と思いきや...
旧車故の暖機運転をする間に出掛ける前の始業点検を行っていた折に、
方向指示器、警笛、エンジン音、夜間の灯火類は問題なかったのですが、
ミラー越しに見る制動灯が何度やっても点かないことに気付きました。
早速テールランプカバーの螺子を緩め、電球と-接点を確認するも異常なく、
以前ブレーキマスターシリンダーに付くスイッチの接点異常があったので、
それが疑わしいと考え、出勤時間もあり作業は取り敢えず休止しました。
折しも雨が丁度降り止み、予定を変更して雨合羽搭載のベスパで出ました。
つい先日まで2輪車で海沿い街道走ると、切ないほど風が冷たくあったのに、
今日は防寒着を重ねずとも、何とか17kmを走り続けることが出来ました。
会社に着き、セキュリティー解除と施錠を解き、職場の一日が始まりました。
旧車故の暖機運転をする間に出掛ける前の始業点検を行っていた折に、
方向指示器、警笛、エンジン音、夜間の灯火類は問題なかったのですが、
ミラー越しに見る制動灯が何度やっても点かないことに気付きました。
早速テールランプカバーの螺子を緩め、電球と-接点を確認するも異常なく、
以前ブレーキマスターシリンダーに付くスイッチの接点異常があったので、
それが疑わしいと考え、出勤時間もあり作業は取り敢えず休止しました。
折しも雨が丁度降り止み、予定を変更して雨合羽搭載のベスパで出ました。
つい先日まで2輪車で海沿い街道走ると、切ないほど風が冷たくあったのに、
今日は防寒着を重ねずとも、何とか17kmを走り続けることが出来ました。
会社に着き、セキュリティー解除と施錠を解き、職場の一日が始まりました。