cheeze_art's blog

The life as the diehard

多事多忙

2022-12-18 11:58:11 | 戯言記(miscellaneous thoughts)


日本列島を覆う冬型の強い気圧配置に伴い、寒気極まる冷たい朝となりました。

そんな朝でしたが、散歩の後暫く放置していた庭の草引きや落ち葉を搔き集め、
裏へ集積していると、やがて身体はポカポカ温まり寒さが何処かへ行きました。

庭仕事も一段落した後、予約してあった新型コロナワクチン接種会場へ出掛け、
所定の手続きをして、オミクロン株対応2価ワクチン接種を済ませてきました。

その足で自宅に取って返し、これも予定していた新型軽四輪の試乗に付き合い、
実際に一般道~自動車道を走らせ、その先進機能を確認することが出来ました。

これから午後は、再び庭と通路沿いの枯草除去と剪定を少し行うことを予定し、
更に時間が許せば、窓ガラス外側と太陽光パネルの高圧水洗浄も行う予定です。

師走月後半となり、家の内外の片付けや掃除に多事多忙な日々が続きそうです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安息日 | トップ | 朝霜 »
最新の画像もっと見る

戯言記(miscellaneous thoughts)」カテゴリの最新記事