小春日和のように暖かな日曜午後、車庫でバイク弄りに勤しみました。
バイクも買い求めた当初はオプション類をあれも付けこれも付けして、
あたかも着飾るが如くキンキラキン状態をそれなりに愉しみましたが...
時間経過と共にバイクと馴染んできて、運転することも慣れ親しむと、
本来の良さを体感するもよいのではと、思い始めるようになりました。
で、ワンタッチ式風防を取り外し、次にパニアケースのステーを外し、
後席アシストグリップも外し、速度取り締まり警報装置も外しました。
その後近所のホームセンターに出掛け10mm六角レンチを求めました。
仕上げはその工具を使い、転倒時のエンジンガードを取り外しました。
付属物を取り払うと、元々大排気量の割りに小振りなバイクのこと故、
250ccバイクのようなイメージになり、すっきり扱い易そうになりました。
バイクも買い求めた当初はオプション類をあれも付けこれも付けして、
あたかも着飾るが如くキンキラキン状態をそれなりに愉しみましたが...
時間経過と共にバイクと馴染んできて、運転することも慣れ親しむと、
本来の良さを体感するもよいのではと、思い始めるようになりました。
で、ワンタッチ式風防を取り外し、次にパニアケースのステーを外し、
後席アシストグリップも外し、速度取り締まり警報装置も外しました。
その後近所のホームセンターに出掛け10mm六角レンチを求めました。
仕上げはその工具を使い、転倒時のエンジンガードを取り外しました。
付属物を取り払うと、元々大排気量の割りに小振りなバイクのこと故、
250ccバイクのようなイメージになり、すっきり扱い易そうになりました。