猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

男子フィギュア・シングル!

2022-02-11 21:26:58 | 日記
男子フィギュアスケート・シングルの、素晴らしかったです。
ネイサン・チェン選手(米国)が金、鍵山優真選手が銀、宇野昌磨選手が銅、
羽生結弦選手が4位という結果になりました。羽生選手は3連覇が期待さ
れていましたが、表彰台は逃しました。SPでの不運が非常に残念だった
と思いますが、それでも4回転半に果敢に挑戦し、成功はしなかったもの
の国際スケート連盟の公式大会で初認定されたことは、とても意義のある
ことだったと思います。
私はフィギュアは好きですが詳しくはわかっておらず、採点のこととかさ
っぱりわからないし、ジャンプも色々な種類のジャンプがありますが「ジ
ャンプ」としか認識できていませんそんな私ですが、とても楽しむこ
とができました。
そして私はネイサン・チェンのファンでもありますので、彼が金メダルを
獲得したことは純粋に嬉しかったです

私は普段「ザ!世界仰天ニュース」以外のテレビ番組をほとんど観ません。
あとはNHKのニュースを少し観るくらい。なのであんなに長時間テレビ
を観ることはなく、正直疲れました(^^;)でも息詰まる試合を観られて良
かったです。
選手の皆様、本当におめでとうございます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HIGH FLASH 引火点 | トップ | ライダーズ・オブ・ジャスティス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥天)
2022-02-12 07:28:32
ネットのダイジェスト版しか見てないけれどみんな素晴らしかったね~。宇野昌磨くんがあか抜けてカッコよくなっててビックリ。ちょっと小室圭さんに似てるかも(*´艸`)
返信する
フィギュアスケート…綺麗でダイナミック (ウラジーミル・アスポン)
2022-02-12 12:22:41
金銀銅は、日本人で独占してくれた方が嬉しいですが…
アジア人種で占めた事は快挙という事になるでしょうね…('ω')

羽生さんがメダルを逃したのは惜しいかも…。

金とったのは中国系のネイサン・チェンなんですね。
過去に中国の武術ドラマ観て思う事は、中国の人は
動きが速く軽やかです。
フィギュアとかがうまくいくのも納得です。

普段、テレビ、ほとんど観ないんですね。
しっかり落ち着いてTVで観る事はないので、結構疲れそうですね。

皆、テレビ機器で映像をほぼ観ない人多いですね。
私もだったりします。
PCやスマホやタブレットなどで映像を観るだけが多いでしょうか…。

テレビが自分の机にあれば観られるんですが、残念ながら無いからです。
PC上で観られるYouTubeかAmazonプライムか
などしか、ほぼ観てないのです。
たまにHuluやアニメチャンネルをさらに契約している月もあります。

YouTubeで時々、TVでやったスポーツやニュースとかも一部流れるのを観てます。
…となるとリアタイムでないので、臨場感はないです。

パンダの人形を皆もっていますね。
北京五輪らしくマスコットはパンダなんですね。分かりやすいです。
返信する
Unknown (杏子)
2022-02-12 15:44:08
>鳥天さん
コメントありがとうございます。ほんとに素晴らしかったです。
女子はロシアが強すぎるので、日本人はメダル獲れそうにないですね。
宇野くん小室圭氏に似てますかね?あまり褒め言葉にはならないかも…(^^;)
返信する
Unknown (杏子)
2022-02-12 16:02:54
>ウラジーミル・アスポンさん
コメントありがとうございます。フィギュアは私が唯一見るスポーツです。
スポーツには興味がなくて…でもフィギュアは芸術的ですからね。

表彰台をアジア系が占めましたね。4位も羽生くんだし、
メダルを期待されながらコロナの陽性反応が出たので棄権したアメリカの選手、
ヴィンセント・ジョウという人も中国系です。
出場したら1〜5位をアジア人が独占していたかもしれませんね。

テレビ観ないですね〜。今回ほんとに疲れました(笑)
私はYouTubeもスマホで時々音楽を聴くくらいで(パソコンでもたまに)…
画面をじっと観てるのは疲れるんですよね。
あとはDVDを再生するくらいですね。

やっぱり中国と言えばパンダなのでしょうね。
パンダはぬいぐるみやイラストにするとかわいいですね(^o^)
返信する

コメントを投稿