猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

美しき復讐者 欲望の罠

2024-06-18 21:38:26 | 日記
2022年のフィリピン映画「美しき復讐者 欲望の罠」。

母の元で美しく成長した娘・サベル(ミカエラ・ラズ)は愛するブライ
アン(ベンツ・サンガラン)と皆に祝福されて結婚式を挙げた。新婚旅
行で初めて結ばれた2人だったが、その夜3人組の暴漢に襲われる。
サベルは3人に強姦され、ブライアンは射殺される。奇跡的に一命を
取り留めたサベルは復讐を誓い、次々と男たちを誘惑していく。

ローサは密告された」のブリランテ・メンドーサ監督が脚本・製作
を担当した官能サスペンス。フィリピンのある町でブライアンとサベ
ルの美男美女カップルが結婚式を挙げた。周囲の皆が祝福する中で、
3人組の男がサベルをいやらしい目で見ていた。リーダーのジェスロ
(JC・タン)は町長の息子で、ハンサムだがバカ息子。父の退任が決ま
り、次期町長選に立候補予定だった。ブライアンとサベルの新婚初夜
に、3人組はホテルに忍び込んで襲いかかる。ブライアンに銃を突き
つけてサベルを強姦、抵抗するブライアンを射殺してしまい、サベル
をひどく殴りつける。
3人組は2人をシーツに包み、海へ投げ捨てる。翌日、ブライアンの
遺体は浜に打ち上げられたものの、行方不明になったサベルの捜索は
難航する。サベルの母は何とか救出して欲しいと町長に懇願し、町長
も警察に最優先で捜索するよう指示を出してくれる。驚いたのが、女
性の白骨死体が発見されたのでDNA検査をすることになるが、サベ
ルの母にはその費用がなかった。フィリピンってDNA検査の費用を
被害者の遺族が出さなければならないのだろうか。町長は検査費用を
自分が出すと親身になってくれる。だがその白骨死体はサベルではな
かった。
ところがサベルは孤島に流れ着いて一命を取り留めていた。その孤島
で暮らす元軍人の男に助けられていたのだ。サベルは3人の男たちに
復讐を誓い、元軍人の男に武術や剣術を習う。必死の努力で腕を磨い
たサベルは、男たちを殺すために町へ帰る。サベルは男たちを1人ず
つ誘惑し、ベッドでナイフで殺す。殺し方は残酷だ。まああれだけの
ことをされたら残酷にもなるだろう。でもいくらカツラをかぶって厚
化粧をしても、サベルとわからないなんてことあるだろうか。整形し
ている訳ではないのに。
映画はボカシが右往左往するセクシーぶり。サベル役のミカエラ・ラ
ズはまさに体当たりの演技。そしてプロポーションがとてもいい。元
軍人の男は何故か全くセリフがなかった。なかなかおもしろかった。



映画評論・レビューランキング
映画評論・レビューランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し大名! | トップ | 怪物の木こり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セクシーで面白いです。 (ウラジーミル・アスポン)
2024-06-23 12:15:08
『美しき復讐者 欲望の罠』は、
動画配信サイトHuluでアジア映画の視聴ランキング1~3位前後の映画です。

字幕は実は苦手な私でも、話にメリハリがあるのでスンナリ観れちゃいました。面白かったです。
殺人が凄過ぎる事をのぞけば、レイプされた男たちに復讐するという筋書き自体は、ラテンドラマやハーレクインっぽいです。
ラテンドラマやハーレクインでは、主人公がレイプ犯達に復讐するにしても、さすがに殺すまではしない感じです。
これは映画なので、じくじくした長期戦の復讐は出来ないから、激しい復讐になるんですね。

主人公のサベル、メイク激しくしてるし、髪型も相当違うので、ぱっと見は別人風です。
視聴者は見慣れてないので、結構、別人に見えるものの…でも、同じ街に住んでいてサベルを見慣れていそうな人間なら気づきそうです。

DNA検査の費用を被害者の遺族が出さなければならないのってビックリですね。
町長が検査費用を出すという事で何とかなりましたけど…。
サベルは町長の隠し子なので協力的ですね。
もしかしてリーダーのジェスロとは、腹違いの兄妹??
近親相姦になりますよね…(´ε`;)ウーン…。

事件の目撃者のホテルの従業員は、一部始終を目撃しながら、悪者達に悪さされるのを恐れてロクに見てないようなフリしてますね。
巻き込まれたらイヤだって事ですよね。

復讐を誓って、元軍人の男のところでサベルは鍛えますね。
この軍人、台詞ないですね…。

必死の努力で何とか鍛えて、街に戻る時、
整形しているわけでもないので、化粧を濃くしカツラで印象変えただけなら、そこそこ親しい人なら気づきそうです。

映画としての面白さの為に、誘惑して、ベットで殺すというセクシーな殺人にした面もありますが、実際、裸だから、無防備で襲いやすい事は確かですね。
お色気に夢中なので尚の事、無防備です。

フィリピン映画って、ほぼ見た事ないですが、面白いです。
スタイルとかいいですね。
フィリピン人は、もっと日本人に近い顔かと思ってました。
返信する
Unknown (杏子)
2024-06-23 23:53:39
>ウラジーミル・アスポンさん
コメントありがとうございます。Huluでご覧になったんですね。なかなかおもしろかったですよね。

ラテンドラマやハーレクインは観たことがないのですが、強姦されただけでなく
愛する夫も殺されていますから、復讐方法は激しいですよね。
(その夫も1度サベルを裏切っていますが…)

厚化粧にかつらでも、町の人にはわかりそうですけどね。
でもかなり変わるものですね。

DNA検査の費用を被害者の遺族が出さないといけないなんて、ほんとびっくりですよね。
フィリピン警察にはそんなにお金がないのでしょうか。
他にもそんな国あるんでしょうかね。

サベルとジェスロは近親相姦になりますね。でもジェスロはサベルが妹だと知らなかったんじゃないでしょうか。

元軍人は何故かセリフがないですね。でも最後にサベルを抱き上げて運ぶシーンは
かっこいいと思いました。

誘惑してベッドで殺すというのはいいですね。憎しみがそれだけ深いということ。
ジェスロに返り討ちにされそうでしたが、無事殺せて良かったです。

フィリピン映画は私の観た限りでは暗かったです。
この映画の他に3作しか観てないですけど。
フィリピンよりベトナム人の方が日本人に似てると
思います。
返信する

コメントを投稿