すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

清丸 7

2008-10-05 | 魚釣り

今日は「まっさん」と「清丸」で西舞鶴白杉から朝5時30分に出船。天気予報は曇りのち雨となっていたが、風もなく薄ら雲程度。いつもの「奈具海岸」の魚礁でさっそく釣り始める。周りは、薄っすら明るくなってきた。

すっかり秋らしく今時分の日の出は6時頃であろうか。

一投目から「小鯵」が入れ食い。これは根魚のチャンス!

すると、いきなり35cmの「アコウ」をゲット↓。

201005_0609

そのあと「まっさん」が待望の「初ヒラメ」40cm。

201005_0634

今度は「鯵サビキ」でアコウ33cmと28cmのダブル↓。

201005_0713

「清船長」も52cmの「シオ」を釣りあげた↓。3人とも絶好調・・・。

201005_0715

その2分後に、今度は「まっさん」が32cmの「アコウ」をゲット。

201005_0717

「清船長」もヒラメをゲットし、すでに大物だけでご覧のとおり↓。

201005_1037 

その後、「まっさん」はこの日2匹目となるヒラメを釣り、清船長も同じく「ヒラメ」をゲット。その後、70cm級の「スズキ」をあと一歩というところでバラした。なぜか私に釣れるのは「アコウ」ばかり6匹目と「嬉し悲し状態」。午後1時まで粘って、本日の釣果は「ヒラメ40cm③」「アコウ28~35cm⑧」「シオ50cm①」「カワハギ17~27cm④」「ウマヅラ20cm⑦」「中鯵⑦」「小鯵3桁」「コウイカ・マハタ・エソ・」等々と大漁~っ!!!

持ち帰った魚(小アジ以外)がコチラ↓。

201005_1620

晩ご飯は、白身魚三昧。右下から時計回りに「カワハギ・アコウ・ヒラメ」の薄造りに鯵の造り。「万願寺とえがらし」に「カワハギ・アコウの肝」、「鯵南蛮」、「アラ汁」を添えて、最高の出来ばえ。

201005_1946

「カワハギ」の肝醤油で食べた白身の薄造りが「実に旨い」の一言。

来週は、いよいよ津居山から「白イカ」釣り。

楽しみやな~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~初ゲットの「ヒラメ」、高級魚「アコウ」... (まっさん)
2008-10-09 22:13:34
やった~初ゲットの「ヒラメ」、高級魚「アコウ」、その他「ウマズラ」、「アジ」等、魚三昧の日々を送っています。
ちょっと天気が心配ですが、今週は「シロイカ」釣り、またよろしく頼みます。
ps.いつもいつも、豪華な食卓ですな~。
返信する
ひらめ有難うございました。 (すーさん)
2008-10-11 12:40:51
ひらめ有難うございました。
「縁側」まで美味しくいただきました。
今週の「イカ釣り」楽しみです。
返信する

コメントを投稿