すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

やまなか製麺所 天満橋店 3

2023-11-09 | ラーメン
大阪市中央区島町1丁目にある「やまなか製麺所」で昼食🍜


やまなか製麺所は、天神橋、天満橋、本町、北浜に4店舗展開するラーメンチェーン店だが、山中・山なか・やまなかと店舗ごとに微妙に異なる文字が特色。

令5.11.9 正午前に得意先とランチ

私達2名が座って丁度満席🈵

寒くなってきたので「鶏豚白湯ラーメン850円」と「豚丼280円」をチョイス


相変わらず激旨の白湯スープとストレート細麺が泣かせる味わい

豚丼は初めていただいたが旨し



ラーメンフリーカーの得意先も大満足

ご馳走さまでした🈵



令5.8.22、令5.7.18 得意先とランチ

「冷やしつけ麺」に味玉トッピング



夏バテには「冷やしつけ麺」が最高✨

ご馳走さまでした🈵


令5.7.4 仕事仲間とランチ

夏のみ20食限定「冷やしつけ麺950円」を大盛無料で注文

価格も据え置き



れんげに乗った冷凍の椎茸が夏らしい

ご馳走さまでした🈵



令5.4.20 お連れとランチ

いつも通り、店舗入口左手の券売機で食券を購入する

物価高にもかかわらず、据置き価格が素晴らしい

久しぶりに「白白湯800円」をチョイス
 


泡立てた濃厚な鶏白湯スープに隠れた中細ストレート麺を啜ると堪らない

トロットロのチャーシュー、メンマに白髪ネギもいい感じ

残ったスープに白ご飯を投入して完食

ご馳走さまでした🈵


令4.6.5 日曜日に得意先と訪問

これこれ、やっぱり「冷やしつけ麺」の大盛🍜


うまし🈵


令4.5.24 訪問

5月後半とは言え余りにも暑かったので、夏限定の「冷やしつけ麺950円」をチョイス



冷え冷えのポン酢仕立ての醤油スープには、刻んだ新玉葱が浮かんでいて、実に清涼感抜群👍

中細ストレート麺には、レアチャーシュー、メンマ、青ネギなどがトッピング

シンプルながらも職人の技が光る✨

麺大盛も無料とは、何とも太っ腹

つるつると一気にいただきました🈵

ご馳走さまでした🈵


令4.4.4 約4年ぶりの訪問

まず、店舗内左手の券売機で食券を購入しL字カウンターに座る

午前11時半過ぎにもかかわらず、ほぼ満席と相変わらずの人気ぶりが

さて、この日は「味玉醤油ラーメン850円」とお昼の「ライス50円」を注文


醤油ラーメンは平打ちの中太麺で、トッピングには、半熟味玉、チャーシュー、メンマ、青ネギと刻み玉葱が浮かんでいる

高井田ラーメンまではいかないものの、濃い色の醤油スープが実に旨い

また、チャーシューが泣かせる味わい

麺の量がやや少ない目のため、女性客にぴったりかも

ご馳走さまでした🈵


コメントを投稿