すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

日乃屋カレー 天神橋三丁目店

2023-07-20 | グルメ
大阪市北区天神橋三丁目にある「日乃屋カレー」にお連れと初訪問


以前、この場所は焼き鳥居酒屋があった気がするが、はっきりとは覚えていない

東京のカレーチェーン店が最近関西に進出していると話題になっているが、その実力はいかなるものか

お昼過ぎともあって、店内のカウンター席はほぼ満席

少し待って、入口の券売機で食券を購入し


何とかカウンター席に座ることができた
 

約8分後に運ばれて来た「日乃屋カレー生玉大盛780円」がコチラ



ご飯の量は並が300gで大盛が360gあり、ご飯大盛が無料とは太っ腹🈵

殆どの客が大盛を注文している

やや小振りの生玉子は白身が殆ど除かれており、カレールーはご飯全体にかかっているのが特徴的

カレーの味わいは最初は甘く、後から辛味がガツーンと来るタイプ

ご飯は少し硬い目だが旨い

トッピングの福神漬や辣韮も秀逸のお味

それなりに美味しいのだが、カレーとご飯が別れていない点と味わいではCoCo壱番屋の方が私好み

ご馳走さまでした🈵



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (関の弥太郎)
2023-07-20 19:05:27
日の出カレーさんはあちこちにも店があるのですか、ココ壱番屋と味は・・・私の若い時ここ一番さんが喫茶店を開いてた時代からしていました。

コメントを投稿