ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

BIG AIR

2005-02-28 17:26:21 | 呟き
浅い。。。浅過ぎる
と思いつつも、楽しんでしまった…

TOYOTA BIG AIR

浅いのはね、あっしのボードに関する知識でおます
一応、型遅れの重た~い板とブーツ持ってるけどね、ゼンゼン滑れないし…いや、ある意味滑ってるか。いや?コケ倒しか
ま、どちらにせよ、ここ4~5年雪山になんぞ、行っておりまへんからな


しかし、便利な事に、映像は知識や経験がなくても楽しめる訳で
夜中に見ちゃったよ

しってる
スキーのジャンプ台みたいな所から飛び出して、くるくる回りながら着地するんだぁ


途中から見たので、初めの方の人は解らないんだけど…
日本人で気に入った人は、高橋成明さんと尊人さん

高橋さんはノリがすごく良くってね
トーナメントに残った時の相手が、スピンを得意とするロジャー・ヘルムスタッド(ランキング的に格上の人)だったんだけど…胸を借りて無難なエアーをするどころか、スピンで対向
そのファイトピリッツに脱帽です
飛ぶ事が楽しい。もっとこの時間に食らい付きたい、って意気込みがスゲー伝わってきたのだ

尊人さんは、クールな感じ
マサカリなんちゃらって、オリジナルエアーを持ってらっしゃるんですがね
トーナメントの2本目のエアーで、このマサカリが不発。。。
ランディングの後、倒れ込んで悔しそうに拳で雪を叩いてたなぁ

最終的にこの大会、イェロ・エッタラって人が優勝したんですよ
この人のエアーはホンマすごかった

ダブルバックフリップ・・・

よ-解らんッショ
空中でね、前方2回転するんっす。
くるくる~っと2回でんぐりがえしを空中でするの。板つけたまんま

ありえね~~~~

でも、成功させちゃった。エッタラ君
すごいよ

他の人達も、凄かったんだ~
背中に板がくっつくくらい、上体をそらしたまま、板持って回転しつつ、最後に捻る!とかやー
くるくる3回転、回っちゃう!とかやー
とにかく、飛んでるよ、凄いよ、ありえねー。

人間って凄いなぁ・・・なんて思いつつ
鍛えれば、バネ!
そんなコトを感じましたな


雪がすごーく降り続ける真駒内スキー場が、凄く熱く感じられた夜
選手も観客も。。。そして、テレビの前のあっしさえも。。。

ちょっとボードに行きたくなったぜ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こずこず)
2005-03-01 01:23:49
ホントすごかったですね~!

めちゃくちゃ感動しました
返信する
ミスった・・・ (こずこず)
2005-03-01 01:37:20
完成する前に投稿しちゃいました。

すみません



しかしなんであんな風に飛べるんですかね~あんなにデカいジャンプ台はそうそうないだろうし、「練習すれば出来る!」ってもんでもないでしょうし・・・

あのジャンプを見てるとちょっと1・2回転するくらいなら、自分でも出来そうな気になりますよね



よかったらブログ友達になってくれませんか

勝手にトラックバックさせてもらいました
返信する
いらっしゃいませ^^ (ひー)
2005-03-01 10:32:47
こんな編境地まで、よく起こし下さいました



ブログ読ませて頂きましたよ~

感想・・・・・若い!



ボードのお写真も楽しそう~

ウチの会社のコも、先週末滑りに行ってたみたい

お天気良くて、楽しかったって

私は長らく、この楽しみは味わってません

・・・ってか、味わう事がなさそう~

年には勝てまへんな…
返信する
ビッグエアーは、凄かった! (nari)
2005-03-02 00:12:03
トラバさせてもらいました。



>こずこずさん

自分は、1・2回転するくらい自分でも出来そうと思ってワンメイクしたら骨折したバカ者です。バックサイドでの回転は危険!!

くれぐれもケガにはご注意を!



>ひーさん

歳には勝てない…

まさにその通りであります。





ちなみに今年は、周りのスキー場の積雪が多いのに1度しかボード行ってません

周りがみんな引退モードで…

去年は一人で行った時に骨折しちゃったから、さすがに今年は一人ででは、行けんのですよ。

大人しく滑りゃいいんだけど、キッカーを見ると飛びたくなっちゃうんですよね~

下手なくせに…
返信する
いやいやいや! (こずこず)
2005-03-02 00:55:30
なんだかんだ言ってもいい年ですよ~。

決して若くはありません・・・

以前と比べると、『突っ込み』が甘くなりました。



前はビックキッカーでバンバン飛んで、全身打ちながら転んでもニコニコしてたんですけどね

スノボーが楽しくて楽しくてしかたなかったんですよ~



正直、今は怖い・・でも後ろ向き(気持ち的に)にはなりたくない・・・



ということで、今は「ちょっと斜め後ろ向き」という感じです



>nariさん

うけました(笑)そういうことって多々ありますよね

痛かったと思うけど、そういう前向きな姿勢って好きだなぁ~



ひーさんもスノボー行きましょうよたのしいですよ
返信する
わぁい^^ (ひー)
2005-03-02 02:16:09
>nariさん

ようおこしやすぅ~

トラバありがとうございます

雪がしっかりあるのに、行けないのはお辛いでしょう…

でもでも、まだ雪ありますよね?是非、後悔のないように、スノボって来て下さい!!大回転しない程度にね(っぷ)

私なんて、今や滑れるかどうかも怪しいのに…





>こずこずさん

飛んでるんだァ~

素敵~

あ、でも今は斜45°なんだ…。

ダメダメ!怪我しない程度に、前向きにジャンプジャンプです

・・・ってけしかけてどうする







皆様、ちゃんと飛べるんだぁ

私なんて、滑りに行ってた頃でさえ、滑り転がり落ちる・・・って感じだったのに

スノボ、更に往きたくなって来た~

でも、nariさんと同じで、回りに滑りに連れてってくれる人が…激減なのよ~
返信する

コメントを投稿