ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

宵待草

2006-02-22 20:48:59 | 呟き
♪まぁ~てぇ~~~~ど、くぅらせぇ~ど、こぉ~ぬひぃ~とをぉ~~~~
     よぉ~~~~いまぁ~ちぐぅさのぉ~~~~、やぁぁるせぇなさぁ~~~♪

アァ、ダメだ。愚痴ってしまう。

昨日の夕方に某お客さんにお願いした仕事の資料が、今朝メールで届いていた。
メールの時間を確認すると、『0:00』となっていた。
オイラの為にそんなにも遅くまで頑張らせてしまった!申し訳ない!!
と思い、お礼のメールを朝一に投げ、その資料を片手に頑張った。そして、チェックしてもらうべく出来立てホカホカのデータを送信

そして、別件の仕事に着手!
後輩ちゃんと二人して、エッチラオッチラ作業をする。
何とか2つ目の仕事もメドがつき、そのデータを宅急便に乗せる。
そこへ電話が鳴った。
丁度、今し方メドをつけた方のお客さんからの電話だった。

客「○○(←今やってる仕事)の調子はどうですか?今月納期なので、チェックしたいんですけど~
わし「はいはい、ただいま宅急便に乗せるところです
客「ありがとうございます。でもね、私明日お休みなんですぅ なので、金曜にチェックしますね 修正とかって、すぐ出来ますよね~
わし「内容によりますが オイラの見る限りでは、出来はいいと思いますよ」(この仕事の作業者は後輩ちゃんだったので。オイラは内部管理をしているのだ)
客「来月早々に使うんで よろしくね~
わし「(限りなく愛想良く)はぁ~いぃ~~
客「あ、ところで一部地域の人(←深夜メールの人の事)の仕事大変ですか?」
わし「えぇ。めっっっっっっちゃ大変です。でもね、昨日ゼロが3つ並ぶ時間まで作業してはったんで・・・その時間にメール来ましたから
客「ゼロ三つって・・・10時?」
わし「いえいえ。1はつきませんよ。単純にゼロ三つですわ。申し訳ないッス」
客「ぇえ~~~12時ッスか・・・いや~、でも一部地域の人は今日お休みですよ それって、今日の為に頑張っただけですよ~
わし「・・・・・・・や・・・休みッスか
客「私も明日休みなんで あ、お見積もりも金曜にチェックしますから~その時にくださいね~よろしく~
わし「アイ。わかりました・・・

そりゃぁ、今日いないんだったら昨日頑張るわな。
そりゃぁ、頑張ってメールしても返事は来ないわな。
っつーか、今日休みなんやったら一言あってもええんちゃうんか?オラオラ
そりゃぁ、明日いないんだったら、明日はチェックは出来んわな。

なーーーんや。ちぇっ

この電話の内容にガックリ来た後輩ちゃんは、定時で帰ってしまった。
この電話の内容にガックリ来たオイラは、未だ帰れずに、本日お休みの人と明日お休みの人の仕事をしている。

なーーーんかな。ちぇっ

愚痴ってても仕事進まないので、この辺で仕事に戻るッス。
現実逃避しなきゃ、やってらんない!!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひーさま (Betty)
2006-02-22 21:19:50
大丈夫ですか?

そんなに頑張って・・・



何だかうちの年末状況ですがな!



折角飾ってていただいたお雛様の前での祝杯も遠い道のりですね。



あせらず病気にならない程度でお仕事してください。

ハイ差し入れで~す。
返信する
どないやねん! ()
2006-02-22 23:40:15
・・・と突っ込みたくなる話やな

大丈夫!

ひーちゃまの頑張ってる姿はきっと誰かが見てるから



ほな、わしからも差し入れじゃ
返信する
愚痴るのじゃ (たけこ)
2006-02-23 07:50:31
現実逃避は必要です。でないと世の中やってられませんぜ、姉さん。

なんだかなー って感じだよね。



前向きなひーちゃまに私からの差し入れです(←あ、間違えた)
返信する
現実逃避は必要 (蒼天)
2006-02-23 19:48:43
現実逃避をしてはイケナイ!!イケナイのだ~!!の私に「現実逃避は必要」の言葉…棚からボタモチ…いやいや目から鱗…この際おもいっきり飛んぢゃいましょう~♪

私からも差し入れです~(^O^)/
返信する
お返事 (ひー&nao)
2006-02-23 23:29:34
>Bettyさん

おぉ~♪ぐびぐび旨いッスーーー

頑張るッス。だって、オイラにはこれしか出来ないからね^^;



>空くん

せやねん。どないやねん!ってかんじやねん(笑)

でも、とりあえず頑張るわ

差し入れ、ゴチっす



>たけこ姉

だよね、現実逃避ブラボー

ん?姉様の差し入れ・・・・うひひひひひぃ~



>蒼天さん

棚ボタ・・・オイラも好きです。ボタモチ。(ボタモチってカタカナが一番似合ってるよね。)おはぎもいいけど、上品だもの。ガバッとボタモチご馳走さん♪
返信する

コメントを投稿