ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

嬉しい知らせ

2005-08-02 19:46:35 | 呟き
訪問先のブログで、とても嬉しい知らせがあった。

その人には会った事がないけれど、文面から滲み出すイメージは、限り無く透明に近い水色。
とても澄んだ水だとか、氷の結晶の中に潜む水色。
儚気で、でも、必ず存在する水色。

彼女には儚いイメージと、けれど、必ず存在する強い芯を感じている。

自分に起こったいろんな出来事を、時には面白く、時にはじっくりと、ぽつりぽつりと語る。
そんな彼女のブログの内容は、ずっと透明に近い水色だった。
それがここ数日変わって来ていた。
すこぉ~し・・・ピンクが交じっていたのだ。

そして、今日、そのピンクが決定的な報告となって押し寄せた。
『ついて行くよ、どこまでも・・・』
彼女の決断。

一緒にいる事に。
共にあるかもしれない未来と向き合った時に。
『とてもワクワクしている』と言える相手に対しての彼女の答え。

とてもホンワカと幸せな気持ちになった。
『ついて行くよ、どこまでも・・・』

そして、正直なトコロ、かなりうらやましく思った。
だって、私には少し遠過ぎる憧れにも近い世界だから。

でも、彼女の幸せを信じている。
彼女の鼻は敏感だから。幸せの方角を嗅ぎ分けられると思う。

顔も知らない。
声も知らない。
仕種も知らない。
でも、あなたの言葉を私は沢山読ませてもらったから。

心から、おめでとう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ! (Betty)
2005-08-02 23:57:36
お顔も声もお名前も何にも知らない方なのに・・・

その方の幸せを共にお喜び出来るひーさまは、とっても優しい心の持ち主なんでしょうね。



テンプレートも暖かい色に衣替えできてるし・・・・・

ひーさまもそろそろお年頃?





返信する
お返事 (ひー)
2005-08-03 00:34:23
>Bettyさん

・・・ひーちゃんはお年頃どころか、既に盛りを過ぎて腐ってるかも・・・

なんだか、掴み損ねてさ 母が泣いておりまする・・・Bettyさんトコロの娘さんとは大違いのたわけな娘なのですよ。(ため息face_hekomu/})
返信する
なんだなんだ?? (あコ)
2005-08-03 09:17:53
なんかよくわからないけど、私まで嬉しくなってきたわ~

全然知らない人ですが、おめでとうございま~す!



それにしても絵文字がないひー様の文章って新鮮だ~
返信する
色々ありますのよ (Betty)
2005-08-03 16:08:38
スキーやスノボー大好きな娘は大学時代、阪大のスキーサークルのかた達とよく滑りに行っていました。

そして恋が芽生え、働き出した後も仲よくしていました。

結婚しそうな様子でしたがドタキャン阪神淡路大震災の年でした。



カナダの山をヘリスキーするのが夢でそれを実現する為に、親の言葉に耳を貸さず交際期間の短いまんま今のダンナと結婚いたしました。(スキーが上手なんです)



バンフでヘリコプターで山の頂上迄運ばれガイドの誘導にそって2人で滑って下りてくる様子は、あまりにも美しいので、うちの子ではないと思いました。



8年目に入ります結婚生活も波風が良くたっている様で・・・・・

はらはらドキドキさせられております。



死ぬまで親ですからなだめすかして乗り切らなくてはと肝に銘じておりまする。











返信する
Unknown (お返事2)
2005-08-04 10:58:46
>あコ媛

あコ媛も嬉しい気分?『嬉しい』は伝染するんだね

私が一方的にロムしてる相手なので、私がブログをしていることを彼女は知らないのだ

っちゅーか、オイラ絵文字使いすぎ???



>Bettyさん

そうなのかぁ。いろいろ悩みは尽きないのですね。でもウチの母は、その悩みにさえぶつかれないでいるのですから、私の方がきっと放蕩娘ですわ(自慢するなよ

アウトドア派なんですね。なんか、そのバンフの話は、こずさんがヨダレたらして羨ましがりそう(笑)
返信する

コメントを投稿